ロードバイクのホイールには『Campagnolo Neutron Ultra
』を取り付けていたのですが、クロスバイクのホイールに取り付けていた『Campagnolo Zonda
』のリムにクラックが入っていた為、『Campagnolo Neutron Ultra
』に交換しました。
ロードバイクの方は購入時に元々付いていた『シルバーリム手組ホイール』を取り付けていました。
この為、約400g重くなってしまいました。
ロードバイク用に新しく軽い高性能なホイールが欲しいなと思っていた所、海外通販サイトで時間限定でホイールのセールがありました。
もう少し『シルバーリム手組ホイール』で乗ってから判断するつもりだったのですが、
この機会を逃すと安く買えないんじゃないか?
買わずに後悔するより、買って後悔する方が良いんじゃないか?
安倍ちゃんから10万円も貰えるし……
と思い、注文しました。
普段は小売価格121,499円が普段は76,930円で販売されていました。
セールで75,755円に。
あれ?今思うとそんなに安くなってなかったのか。
3,500円OFFクーポーン使用で72,255円で注文。
注文した10日後、他の海外通販サイトのセールで67,799円で販売されました。
5,000円程安いです。
僕が注文した後にもっと安く販売される事が多いです。
5/4(月)夜に注文して、5/8(金)に発送メールが来ました。
5/10から10日間動かず。
5/20からまた動かず。
ホイールが届くのを待っている間、重い『シルバーリム手組ホイール』で乗っていたのですが、
このホイールのままで良いんじゃね?
クラシカルなシルバーリムの方が格好良いし、
レースをしている訳じゃ無いのだから、早く走る必要も無いしと思い、
やっぱり新しいホイール要らねって考えになりました。
注文から一ヶ月経過した6/4(木)、通販サイトに届かないから返金してくれとメールしました。
6/20まで待ってくれとの返答。
督促のメールを出した後、すぐに日本にホイールが到着してしまいました。
もう要らなかったのですけどねぇ。
まぁ、注文していなかったらしていなかったで、欲しい欲しいって、思っていたのでしょうけど。
5/4(月)注文で、6/8(木)に到着しました。
配達して来た郵便局員に消費税、通関手数料を支払いました。
計算間違えをしていた様で思っていたより高かった。
|
安倍ちゃんからのお小遣いはまだ余ります。
開梱の儀。
早速、開梱しました。
サービス品のボトルが同梱されていました。
本当はシルバーリムのホイールが良いのですけどねぇ。
完組ホイールで高性能な物でシルバーの物はありません。
付属品。
クリックリリース前後、サイクルコンピューターセンサー用マグネット、マニュアル。
重量を計測しました。
|
『Campagnolo Neutron Ultra 』はメーカー公称重量より重くてがっかりだったのですが、今回はメーカー公称重量より25g軽かった。
一ヶ月以上かかって漸く到着したホイールですが、まだ取り付けしません。
今、使用しているタイヤを後600km程使用後交換予定なので、そのタイミングに合わせてホイールも一緒に交換する予定です。
後、600km走ろうと思うと、2ヶ月かかります。
梅雨に入るし、交換できるのは8/末くらいになるか。
我慢出来ずに600km走らずに交換してしまうかも。
懸案事項があったので、前輪のホイールだけ取り付けてみました。
昨年、購入した『Campagnolo Neutron Ultra
』はブレーキシューを一番高い位置に調整しても、ホイールのロゴステッカーに干渉してしまい、ロゴステッカーが削れてしまっていました。
『Campagnolo Neutron Ultra
』より高いホイールなので、ロゴステッカーと干渉するなら、対策しようと考えていたのですが、干渉しませんでした。
しばらく交換予定は無いので、再度、段ボール箱に仕舞いました。
ありがとう、安倍ちゃん。