落車 | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 先日の落車 の被害。

 落車した後、前回の落車の時程ではありませんが、傷みで動けませんでした。

 左膝、右ふくらはぎ、左肩の打撲。
 服は全く破れませんでした。
 上はちょっとお高めのウインドブレーカ、下は卸したばかりの春夏用のロングタイツ。
 破れなくて良かった。
 服は破れなかったのに、左膝と右ふくらはぎから出血。
 前回の様に血が止まらないくらい出て来る事はありませんでした。
 今回の怪我はすぐに治るでしょう。
 前回の怪我の傷はまだ痛みます。

 自転車の被害。
 フレームを左右見て、全然傷が無かったのでノーダメージだと思ったのですが、後からに被害に気付きました。
 左側ハンドルのバーテープが破れていました。

 バーテープは買い置きがあるので交換すれば良いのですが、しばらくこのまま使用します。
 後からSTIにも傷があるのに気付きました。

 サドルも傷が付いていました。

 大きく目立つ傷ではありませんが、がっかり。
 床の間に飾ってある盆栽自転車じゃ無いし、乗っていたら傷が付くのは仕方ないよね。