田舎の食堂 | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 いつもの……。
田舎の食堂01
 今週も田舎の食堂を目指します。
 いつも常連らしき年寄りが五月蠅く、もう行くのを止めておこうかと思ったのですが、良い運動になる為行く事にしました。
 先週は風速3m/sの向かい風でしたが、今週は風速2m/sの向かい風。
 風速2m/sでもきつい。

 AEONまで平均速度21.7km/h。
 食堂まで平均速度23.8km/hで到着。
 やっぱり今日も五月蠅い常連の年寄りがいっぱい。
 8人掛けのテーブルに相席でした。(´・ω・`)
 今日の日替わりは『若どりのから揚げ』でした。
田舎の食堂02
 唐揚げにレモンをかけるのを忘れて、半分以上食べてしまいました。
 小鉢がまた納豆。
 臭くて、おいしくないですが、栄養だと思って我慢して食べました。

 帰路、平均速度の記録更新を目指して頑張って帰ります。
 AEONまで戻って来た時点で平均速度26.1km/h。
 自宅までは速度が落ちるので、自宅に着いたら、平均速度25.9km/hくらいかなぁと思っていたのですが……。

走行距離 53.33km
走行時間 2時間4分
最高速度 43.7km/h(下り坂)
平均速度 25.7km/h
最大標高差 133m
田舎の食堂04

 自宅近くまで帰って来た所、脇道からママチャリに乗った爺さんが左右の確認もせずに飛び出して来ました。
 幸い、接触しなかったのですが、危ないので爺さんの後ろを爺さんのペースに合わせて走って帰って来ました。
 この為、予想より低い25.7km/hになり、記録更新ならず。
 残念。