Thinkpad T460s到着 | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 注文していたThinkpad T460s が中国から到着しました。ThinkpadT460s01
 中国製です。('A`)

4/21(木)Thinkpad T42故障
4/24(日)Thinkpad T460s注文
5/7(土)Thinkpad T460s到着

 注文から丁度2週間で到着しました。
 ネットの口コミを見ていると、同じ頃に同じ機種を注文した人の納期が6/中だと言う書き込みがありましたが、カスタマイズ内容が違うので僕の注文は早く届いた様です。
 フルスペックにせずにそこそこのカスタマイズにしたのですよね。

 開梱。
ThinkpadT460s02
 本体とACアダプターとA4の紙2枚、A3の紙1枚しか入っていませんでした。
 取り扱い説明書も無いのか……。

 左が壊れてしまったThinkpad T42、右が新しく購入したThinkpad T460s。
ThinkpadT460s03
 早速、セットアップしていますが、Windows10を触るのは初めてで分かりにくい。

 回復ドライブをUSBメモリに作成して、SSDにパーティションを切って、必要なアプリを入れて、環境構築をしなければなりません。
 面倒臭い。(´・ω・`)
 もういい加減、実家で借りたPCに慣れて来てしまったのですよね。
 メモリが1GBしか積んでいない為、よく固まりますが……。
 面倒ですが、頑張って環境構築しないといけません。