サンワダイレクト スリムUSBスピーカー(サウンドバー形状)400-SP012 | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 ノートパソコンの内蔵スピーカーが音割れする様になってしまいました。

 右側、左側、片方ずつ、音を出して確認してみると、音割れしているスピーカーは右側だけ。
 古いパソコン なので、今更、メーカーに修理に出してお金をかけるのも嫌なので、右側スピーカーをミュートし左側スピーカーのみ音を出して使う事にしました。
 音量が小さくなりますが、仕方有りません。

 数日後、左側スピーカーも音が割れる様に……。
 ここや、
radiko.jp
http://radiko.jp/ (アクセス2014年5月29日)
ここを
ネットラジオサイト ねとらじ
http://ladio.net/ (アクセス2014年5月29日)
毎日、聴いているので、音が出ないと困る。

 メーカーに修理に出したくない、かと言って、自分で中を開いて壊してしまうのも嫌なので、USB接続の外部スピーカーを購入しました。
スリムUSBスピーカー(サウンドバー形状)400-SP012の販売商品 |通販ならサンワダイレクト
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SP012 (アクセス2014年5月29日)スピーカー
 液晶の上にクリップで挟めるので、スピーカーが邪魔にならず移動もしやすいです。
 しかし、クリップが弱くちょっと当たるとすぐに落ちてくる。
 肝心の音質は、最初、聴いた時は、『何だこれは、内蔵スピーカーの方が音質良いじゃん……』と思ったのですが、内蔵スピーカーが壊れている以上、仕方無く聞き続けていた所、音質は気にならなくなりました。

 これで後10年は戦える。(n'∀')η