新たな親子英語講師さん誕生!!*Nano-English*認定親子英語サークル講師養成講座 | 親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

のべ3,500組以上の親子さんと育んできた「親子ふれあい英語」。東京都町田市にて親子英語サークルをはじめ、自治体さま、企業さま、親子サークルさま等への出張レッスンを開講中。自身の培ってきた経験を活かし、未来の講師さん向け「親子英語サークル講師養成講座」も開講。

全国に親子英語の輪が広がっています♡

 

町田市・相模原市・橋本・多摩境・南大沢エリアで親子英語♪

~親子のふれあいイングリッシュタイム・ベニーズ~

町田市小山ケ丘の幼児・小学生英語教室

~アルクKiddy CAT英語教室町田小山ケ丘ベニーズ校~

 

BENNIES English Club

(ベニーズイングリッシュクラブ)

講師のNaoです。

>>講師自己紹介

 

※最新のお知らせはベニーズホームページにて配信中。

(ブログでは主に活動記録をお届けしています)

 

お立寄り頂きありがとうございます。

 

先日、改訂後初めてとなる

 

*Nano-English*認定親子英語サークル講師養成講座

 

を開催し、

2名の新しい認定講師さんが誕生しました。

 


この養成講座は、

月田綾先生が主宰される*Nano-English*の中の「親子英語サークル」部門で


私自身が講師を務めさせて頂いている講座です。


 

今からちょうど二年前、

私が関西から東京へ引っ越した際に

 

「私がいなくてもベニーズのような親子英語活動が続いていってくれますように!」

 

「そして、全国にあったかい親子英語の輪が広がっていきますように!」

 

そんな想いでうまれた、ママによるママのための親子英語講師養成講座。

 

 

今回は、偶然にも大阪府からお二人のママさんがご受講くださいました。

 

 

Zoomオンライン会議システムを活用して、

座学とデモレッスンを2週にわたりお届けした講座。

 

 

ご受講者様からは
「私が理想とするサークル作りの土台となりそうです!」
そんな嬉しいお声も頂戴しました。




今回ご受講者さまとお話していて改めて感じたことがあります。

それは、親子英語講師というのは、
ママにとって「自己実現」の一つの方法であるということ。

結婚、出産、転居、育児、etc...


女性はその時々のライフステージで様々な役を担わねばならず、

例えば大好きだった仕事だったとしても
状況によってそれを諦めたり手段を変える必要が出てきます。

お仕事の優先順位も女性のライフステージによって変わります。

私自身もまさにそうでした。

第一子出産直後に夫の転勤に伴い常勤英語講師を退職。


身内も友達も誰もいない場所でのはじめての子育て。

そんな中であたたかい子育て仲間の皆さんに支えられてスタートした
ベニーズの親子英語活動。


 


今では3,000組以上の親子さんと出会い、
また、*Nano-English*を通じて全国の講師さんとの出会いもあり、

とってもあたたかくて幸せな時間を過ごさせて頂いています。



子育てを優先しながら「私」らしく生き生きと生きる方法。

それが、親子英語講師という選択なのかも!


と、同じ想いを持つ素敵な受講者様とお話していて改めて感じました。

ご受講誠にありがとうございました♡

先生方を通じてその先にいる全国の沢山の親子さんの笑顔が増えてきいますように!!


 

 

ご好評いただいている
*Nano-English*認定親子英語サークル講師養成講座は

今後もリクエストに応じて随時開催予定となっておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

*Nano-English*認定子育て英語講師養成講座との同時受講割引もございます。


こんな時代だからこそ、
ママ達に寄り添い、
沢山の親子さんの笑顔を作っていって下さる、そんな新しいお仲間大募集です!

 

詳細は下記より、ぜひ一度お気軽にお問合せ下さいませ。

 

右矢印親子英語サークル講師養成講座詳細はこちら

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

最新情報はベニーズのホームページへ♪

 

 

 親子英語サークル講師養成講座はこちら