この夏の締めくくり♪浴衣や甚平さんでお祭り♡おやこえいごくらぶベニーズin町田 | 親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

のべ3,500組以上の親子さんと育んできた「親子ふれあい英語」。東京都町田市にて親子英語サークルをはじめ、自治体さま、企業さま、親子サークルさま等への出張レッスンを開講中。自身の培ってきた経験を活かし、未来の講師さん向け「親子英語サークル講師養成講座」も開講。

9月からいよいよ定期会スタートです

 

~親子のふれあいイングリッシュタイム~

BENNIES English Club

(ベニーズイングリッシュクラブ)

講師のNaoです。

お立寄り頂きありがとうございます。

 

wanage

最新スケジュール一覧NEW

 

 

9月からいよいよスタートする新しい親子英語サークル

おやこえいごくらぶベニーズin町田」のプレオープンイベント第3弾


英語De夏祭り」が賑やかに開催されました。

 

 


ご参加下さいました皆さま誠にありがとうございました♡

 

また、会の運営やお片付けにご協力下さいましたお母様方、温かいサポートを本当にありがとうございました。

 


浴衣や甚平さん、アロハシャツ、
カワイイカワイイみんなの姿にキュンキュンしてしまいました。

 

 

日本の夏の風物詩「夏祭り」を、敢えて英語で「味わう」様々なアクティビティを絵本やお歌、リトミックを交えながら体験した今回のイベント。

 

 

少しだけ様子をご紹介しますね。

 

 

fish scooping (金魚すくい)

 

すくったお魚の数をママと一緒に数えてみよう!

 

色とりどりのお魚さんがでてくるお歌も登場したね。

 

 

Beat a drum! (太鼓を叩こう)

 

カラフルスティックで太鼓に挑戦。

大きな太鼓、小さな太鼓、みんな表現力がとぉっても豊か♡

 

 

ring toss (輪投げ)

 

同じ色のポールに上手に輪を入れられるかな?

 

上手に入れられるのが目的じゃない。

自分の目で見て、手で感じて、「やってみる」ことが大切♪

 

 

party horn (吹き戻し)

 

肺活量を鍛えたり、お口の筋肉の運動もできちゃう、実はとってもすごい遊びです。

 

私が前に住んでいた兵庫県の、大好きな淡路島がこの「吹き戻し」の名産地でもあります。



どれもこれもママ達にとっては懐かしい、キッズにとっては新鮮な、そんな、夏まつりのお楽しみ。


実は、ただ楽しいだけじゃないんです♪

 

おさかなを「すくう」(scoop)
吹き戻しを「ふく」(blow)
輪を「なげる」(toss)
太鼓を「たたく」(beat)

 

一つ一つが、ちいさなお子さんにとっては脳と心を育む大切な要素

 

 

成功するのが目的じゃない!

 

いつもとちょっと違う事を
みんなと一緒に、ママと一緒に、体験する事。

 

大好きなママにいっぱい褒めて認めてもらう事。

 

季節の彩りを親子で思いっきり楽しむこと。

 

そんな時間の中に自然と優しく「英語」が存在する、


そんな「親子のふれあいイングリッシュタイム」 を目指しています♪



プレオープンとして開催して来たワンデイイベントも今回がラスト。


9月からはいよいよ定期会がスタートします。


新規メンバーさん絶賛募集中♪

 

これからはじまる新しい「おやこえいごくらぶベニーズin町田」。


みんなでたぁくさん思い出を作っていけますように♡

 

右矢印おやこえいごくらぶベニーズin町田の詳細とお問い合わせはこちらより

 

※リピーター様も次回からはご予約方法が変わります。詳細は上記リンク先よりご確認下さい。

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

 

●ベニーズイングリッシュクラブについて

 

●講師自己紹介

 

●現在募集中の活動一覧

 

●お問合せ   ●facebook  ●Instagram