「受講して本当に良かった!」のお言葉を宝物に♡第1回親子英語サークル講師養成講座開催レポ | 親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

のべ3,500組以上の親子さんと育んできた「親子ふれあい英語」。東京都町田市にて親子英語サークルをはじめ、自治体さま、企業さま、親子サークルさま等への出張レッスンを開講中。自身の培ってきた経験を活かし、未来の講師さん向け「親子英語サークル講師養成講座」も開講。

ご受講誠にありがとうございました♡

 

~親子のふれあいイングリッシュタイム~

BENNIES English Club

(ベニーズイングリッシュクラブ)

講師のNaoです。

お立寄り頂きありがとうございます。

 

NEW最新スケジュール一覧NEW

 

 

 

先日、一般募集としては初開催となる

 

*Nano-English*認定~親子のふれあいイングリッシュタイム~親子英語サークル講師養成講座

 

が開催されました。

 

 

 

 

zoomというオンライン会議システムを利用しての開催。

 

全国全世界どこにいても繋がることが出来ます。

 

 

「すごいですねー!便利な時代になりましたねぇ♡」

 

 

ご受講者さまとのそんな談話からスタートしました。

 

 

10時~16時までたぁっぷり6時間、

 

 

✔おやこのふれあいイングリッシュタイムマインド&コンセプト

 

基本レッスンの枠組み作り

 

ママにもお子さんにも喜ばれるクラフトアイデア集

 

イースター、ハロウィン、クリスマス等のスペシャルパーティーでのアクティビティアイデアと演出方法

 

について

 

私がこの5年間で2,500組以上の親子さんと一緒に育んできた

 

ベニーズ流「親子のふれあいイングリッシュタイム」のお話をさせて頂きました。

 

 

 

お話ししていて改めて気づいた事。

 

 

あ、私は別に「英語を」教えたい目的でベニーズをやっているんじゃないんだ。

 

 

私が伝えたいのは

 

 

長い人生で振り返ったらほんの一瞬の子育て時間を親子で思いっきりラブラブして楽しんで欲しい!

 

我が子を思いっきりハグしてI love you♡を伝えること。

 

まわりの親子さんと心を通わせて「可愛いね♡愛おしいね♡」の気持ちをみんなで共有すること。

 

 

そこにただ、自然と優しく英語が存在することで、ママにとってもお子さんにとっても英語が少しでも身近になって「英語ってなんだか楽しい」の小さな芽が育めれば…♪

(英語は実は副産物)

 

そういうことなんだと、つくづく思うのです。

 

 

 

 

その思いは、*Nano-English*の月田綾先生と共通の部分があり、だからこそ、この講座は、*Nano-English*のいち部門としても、「認定講座」とさせて頂けています。

 

 

早期英語教育を目指されている方に物足りないかも。むしろ邪道かも。。。

 

果たしてご受講者さまに満足していただけるのかなぁ?

 

 

そんな不安をどこかで抱えながらでしたが、

 

ご受講者さまは講座中、常にあたたかく、優しいまなざしで一緒にうなずいたり共感して下さいました。

 

 

 

そして、質問タイムでは、実際にサークルやイベントを運営するにあたっての懸念点や、広報活動における具体的な疑問点など、

 

「Good quetion!」とつい言ってしまうような鋭い質問が次々と。

 

皆さんが既に具体的に活動することをイメージされて、ワクワクご準備されているお気持ちが伝わってきて、感動してしまいました♡

 

 

養成講座という名前ですが、実際には何だか

 

チームとして一緒に築き上げていく♡

 

そんな気持ちです♪

 

 

 

ご受講下さった先生方からは沢山の温かいご感想を頂戴しました。

※一部抜粋

 

♡私がやりたいと思っていた事が、全て詰まっている!そんな講座でした♪

 

 

♡想像していた以上の楽しさを思い描くことが出来ました♪

 

 

 

 

♡Nao先生の言葉1つ1つに大事なことが詰まっていました♪

 

 

 

♡Nao先生の情熱と愛に感激し、共感しっぱなしの一日でした♪

 

 

 

♡Nao先生のお人柄が溢れた、愛のこもった講座内容で、先生の5年間の試行錯誤と工夫が1日にぎゅぎゅっと詰まった、贅沢な内容でした♪

 

 

あたたかいあたたかいご感想、本当にありがとうございました。何よりの何よりの励みになります(感涙)

 

 

 

 

ご受講下さった先生方、本当にありがとうございました。

 

たまたまベニーズの事を見つけて下さり、遠く離れた場所からこうして貴重なお時間をベニーズと共有して下さいましたこと、

 

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

あたたかい先生方のもとに沢山の親子さんの笑顔が広がっていく姿が既に目に浮かびます♡

 

 

ご活躍、ずっとずっと応援しております♡

 

 

先生方のご活躍はぜひ今後ベニーズのブログでもご紹介させて頂きますね。

 

 

 

 

*Nano-English*認定~親子のふれあいイングリッシュタイム~親子英語サークル講師養成講座

 

次回は9月12日(木)開催予定です。

 

沢山の親子さんのワクワクラブラブタイムを演出したい!!

 

そんな新しいお仲間を募集します。

 

 

ご受講を迷われていらっしゃる方、講座内容にご質問がございます方もぜひ一度お気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

●ベニーズイングリッシュクラブについて

 

●講師自己紹介

 

●現在募集中の活動一覧

 

●お問合せ   ●facebook  ●Instagram