「ぽかぽか」な気持ちで♡親子イースターワークショップの思い出 | 親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

のべ3,500組以上の親子さんと育んできた「親子ふれあい英語」。東京都町田市にて親子英語サークルをはじめ、自治体さま、企業さま、親子サークルさま等への出張レッスンを開講中。自身の培ってきた経験を活かし、未来の講師さん向け「親子英語サークル講師養成講座」も開講。

桜おわりの尼崎で親子の春時間♡

 

尼崎&阪神間で親子英語・英語リトミック!
~親子のふれあいイングリッシュタイム~

ベニーズイングリッシュクラブ
(BENNIES English Club)

講師のNaoです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

※現在、0歳児の次女の育児と並行しながら

ゆっくり活動を再開しています。

 

New募集中の活動一覧New

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

 

この春は毎日がポカポカ過ぎるほどいいお天気で

親子で桜をたぁーっくさん堪能出来ました♪

 

そんな尼崎の桜もとうとうおしまい。

 

雨が降り出す直前の開催となった

春のミニイベント、

ハッピーイースターワークショップには

 

0歳から5歳までのお友達が集まって下さり、

 

ベニーズ的「多世代」交流の時間となりました。

 

 

さっそくレポートです♪

 

 

What is Easter?

 

まずは英語絵本を使って

 

イースターってなぁに?

どんな事をするの?

 

についてご紹介。

 

英語絵本はお子さんが

異文化をビジュアルで感じられる

とってもステキなツールになります♪

 

Easter Egg Hunting

 

絵本に出てきた

イースターエッグハントをプチ体験。

 

ママ達がお部屋に隠したエッグを

子ども達が探します。

 

イースターの伝統的アクティビティです。

 

絵本でみたものを

実際にやって「感じてみる」ってとぉっても大事♪

 

 

そしてママのクラフトタイムへ。

 

お子さんの足型を使って

イースターバニーを作ったり

 

親子写真をイースターエッグ形の

ペーパーフレームに飾ったり…

 

お姉ちゃん達は自分で作る事を楽しんでくれました。

小さいチームさんは仲良くおままごと。

 

 

今、この瞬間の親子の思い出時間を「形」に残す

 

 

それがしたくて、私はこの

「ママのクラフトタイム」

を大切にしたいと思っています。

 

 

自宅にいるとママはなかなか時間が取りにくい。

 

でも、こうして「敢えての時間」が作れれば

 

仲間同士、子ども達を見守り合いながら

ママのリフレッシュを兼ねた作品作りが出来る♪

 

 

 

そして最後はささやかなティータイム

 

今回はイースターバニーにちなんで(?)

キャロットケーキと、季節の桜ルイボスティー。

 

 

 

多世代キッズのミニおやつ会も盛り上がってました。

みんなとぉってもおりこうさん♪

 

いつのまにかお姉ちゃん達が優しく

小さい子達に教えてあげている姿にジーン。

 

 

はじめましてさん同士だったのに、

子どものコミュニケーション能力はすごいなぁ♡

 

 

 

最後はみんなで記念撮影。

 

偶然集まった仲間同士で

こうして春のイースターを一緒に過ごすこと。

 

なんだか春の「ぽかぽか」に似た

あったかぁーい時間となりました。

 

 

ご参加下さった皆さま、誠にありがとうございました♡

 

お帰り道中に降り出してしまった雨に

皆さんが大丈夫だったかと心配で><

 

ドタバタで何かと至らぬ点があったかと存じます。

申し訳ございません><

 

 

 

 

2018年度はこうした

ママの子育てえいごサロン季節のミニイベント

も少しずつ開催していければと思っています♪

 

 

まだまだ育児と並行しながらのスローテンポですが、

宜しければ是非一緒に

親子ふれあい英語」時間を過ごしにいらして下さい♡

 

 

そして4月20日(金)からは

いよいよリニューアルした

おやこえいごくらぶベニーズ」2018年度がスタートです。

 

沢山のお問合せありがとうございます。

お会い出来ます事を楽しみにしております♡

 

→2018年度おやこえいごくらぶベニーズ詳細とお申し込みはコチラ

 

 

4月12日(木)

ママの子育てえいごサロン1席空有

→ママの子育てえいごサロン詳細とお申込みはコチラ

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

●ベニーズイングリッシュクラブについて

 

●講師自己紹介

 

●現在募集中の活動一覧

 

   ママが主役♪少人数でゆったり学ぶ

 ●ママの子育てえいごサロン

 

   ベビー・未就園児・園児さんの親子英語サークル

 ●おやこえいごくらぶベニーズ

 

   英語耳と音楽耳を同時に育む定期講座

 ●親子英語リトミック講座

 

●お問合せ   ●facebook  ●Instagram