世界中の親子と同じ「思い出」が持てる♡英語絵本読み聞かせ方講座レポ | 親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

のべ3,500組以上の親子さんと育んできた「親子ふれあい英語」。東京都町田市にて親子英語サークルをはじめ、自治体さま、企業さま、親子サークルさま等への出張レッスンを開講中。自身の培ってきた経験を活かし、未来の講師さん向け「親子英語サークル講師養成講座」も開講。

世界中で愛されている絵本です♡

 

尼崎&阪神間で親子英語・英語リトミック!
~親子のふれあいイングリッシュタイム~

ベニーズイングリッシュクラブ
(BENNIES English Club)

講師のNaoです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

※現在、0歳児の次女の育児と並行しながら

ゆっくり活動を再開しています。

 

New募集中の活動一覧New

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

 

 

先日開催した

1冊マスター!英語絵本読み聞かせ方講座’Dear Zoo’

の様子を

 

遊友建築工房のご担当者さまが

素敵に撮影して下さったお写真と共にレポートです♪

 

 

 

今回は

ママの子育てえいごサロン初めてとなる

出張講座。

 

 

会場となったのは、

この春オープンされたばかりの

とぉってもステキな遊友建築工房さまショールーム。

 

 

 

 

ママの夢をそのまま再現したようなお部屋に

私自身もうっとりしてしまいました♡

 

 

 

 

親子でゆったりとご参加頂きたかったので

レッスンは手遊びや絵本読み聞かせも交えながら♪

 

 

今回のテーマとなった「Dear Zoo」は

1982年生まれ。

 

ママ達と同じくらいのお歳!!

 

世界中で35年以上愛されている名作です。

 

 

世界中の子供たちと同じ思い出を

我が子が持てるって

なんだかすごく大きな財産だなぁ♡

 

って思うんです!

 

 

そして、せっかく読むなら

ママが楽しいのが一番♪

 

ママが楽しそうにしている姿をみたら

お子さんは自然と楽しめるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発音のポイントを口に出して練習したり

意味を理解しながら感情を込めて読んでみたり

 

最後はみんなで1ページずつ

発表してみました。

 

 

講座後にはママのささやかなティータイム♪

 

 

 

 

 

 本日は丹波黒豆ケーキを

サマーマシュマロとアイスアールグレイと共に。

 

頭をつかったあとの甘いもの、大事ですよね♪

 

 

 

 

 

絵本って

とっても素敵な
親子のコミュニケーションツール

だと思うんです。

 

 

一日中忙しいママだけど、

お布団に入って寝る前の

この時間だけは

子供はママを独占できる。

 

ママ自身もふうっと穏やかな気持ちになれる時間。

 

 

そんなかけがえのない時間に

優しく英語絵本が寄り添えたら

その絵本は

親子にとっての「宝物」になれると思うんです♪

 

 

 

 

 

ご参加くださった皆さま、

あたたかくそして熱心に

講座に取り組んで下さり

誠にありがとうございました♡

 

 

Dear Zooは大きくなるまで親しめる作品です。

ぜひ、こらからも親子で末永く楽しまれて下さいね♪

 

 

お子さんが将来グローバルな世界へ

羽ばたいていき、

その時出会った友人と

「Dear Zoo」という同じ絵本の思い出話を

する日がくるかもしれません♡

 

 

 

絵本講座は不定期開催、次回は秋頃を予定しています。

 

開催リクエストはお気軽に

ママの子育てえいごサロン専用お問合せフォームより

ご連絡下さいませ。

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

●ベニーズイングリッシュクラブについて

 

●講師自己紹介

 

●現在募集中の活動一覧

 

   ママが主役♪少人数でゆったり学ぶ

 ●ママの子育てえいごサロン

 

   ベビー・未就園児・園児さんの親子英語サークル

 ●おやこえいごくらぶベニーズ

 

   英語耳と音楽耳を同時に育む定期講座

 ●親子英語リトミック講座

 

●お問合せ   ●facebook  ●Instagram