セロー225WE:スターターサーキットカットオフリレーキャンセル | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

2024年初🔰カスタムは、ニンジャのスター
ターロックアウト回路キャンセルでした

同じように、セローもスターターロックアウ
ト回路を持っていますが、個人的にはいらな
いので、キャンセルしてみます

ネットで拾った、5MPセローの電装と思われ
る回路図です


ニンジャで言うところのスターターロックア
ウト回路がこれですが、ああっ簡単だわ😤
スターターサーキットカットオフリレーを外
して、青/白と茶を短絡するだけですね

右サイドカバーを外すと


バッテリーの右にリレーがふたつあります


奥側がスターターサーキットカットオフリレ
ーなので、これを外します


コネクターの青/白と茶の配線に平型端子を
突っ込んで


クリップ線で短絡します


ギアは1速、キー🔑🔛でニュートラルランプ
は当然点きません
クラッチを握って、セル🔛でエンジンが掛か
りますねニヒヒニヤリ


キャンセル回路は問題ないので、平型端子を
半田付けして収縮チューブで絶縁したパーツ
を青/白と茶の処に突っ込みます、ニンジャ
の時と同様のやり方です


但し、ニンジャより振動ピリピリが多いオフ車な
ので、万一外れることが無いようにテーピン
グしました


元の位置に戻して、エンジンを掛けてみます
が・・・・


ギアが入って
いても
エンジンが
掛かるよ!!
😤ドヤッ!


オフ走行での経験上、スタックして身動きが
取れない時に、エンスト⤵️プスン‼するのが
いちばん困ります滝汗汗ダラダラ💦(経験者談)

しかも足場が悪くて、左足で踏ん張っている
ときにエンスト⤵️プスン‼なんてしたら、ニュ
ートラルにするために左足の踏ん張りを解か
んといかんので、目も当てられませんゲロー

なので、ニンジャと同様にスターターサーキ
ットカットオフリレーを外して、ニュートラ
ル以外でもエンジンが掛かるようにしました


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