セロー225WE:スターターサーキットカットオフリレーキャンセル2024年初🔰カスタムは、ニンジャのスターターロックアウト回路キャンセルでした同じように、セローもスターターロックアウト回路を持っていますが、個人的にはいらないので、キャンセルしてみますネットで拾った、5MPセローの電装と思われる回路図ですニンジャで言うところのスターターロックアウト回路がこれですが、ああっ簡単だわ😤スターターサーキットカットオフリレーを外して、青/白と茶を短絡するだけですね右サイドカバーを外すとバッテリーの右にリレーがふたつあります奥側がスターターサーキットカットオフリレーなので、これを外しますコネクターの青/白と茶の配線に平型端子を突っ込んでクリップ線で短絡しますギアは1速、キー🔑🔛でニュートラルランプは当然点きませんクラッチを握って、セル🔛でエンジンが掛かりますねニヤリキャンセル回路は問題ないので、平型端子を半田付けして収縮チューブで絶縁したパーツを青/白と茶の処に突っ込みます、ニンジャの時と同様のやり方です但し、ニンジャより振動が多いオフ車なので、万一外れることが無いようにテーピングしました元の位置に戻して、エンジンを掛けてみますが・・・・ギアが入っていてもエンジンが掛かるよ!!😤ドヤッ!オフ走行での経験上、スタックして身動きが取れない時に、エンスト⤵️プスン‼するのがいちばん困ります汗ダラダラ💦(経験者談)しかも足場が悪くて、左足で踏ん張っているときにエンスト⤵️プスン‼なんてしたら、ニュートラルにするために左足の踏ん張りを解かんといかんので、目も当てられませんなので、ニンジャと同様にスターターサーキットカットオフリレーを外して、ニュートラル以外でもエンジンが掛かるようにしましたランキングに参加中っす!!!ポチっとよろです~m(_ _)m旧車・絶版バイクランキングこちらもついでに押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクーにほんブログ村