GPZ900R:ホーム定峰でNEWタイヤをテスト | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

今日は予告どおり⁉休暇です(笑)


先週交換したタイヤを試したくて試したくて


6時すぎに自宅を出撃💨


ここまで、タイヤのワックス落としはして
いるとはいえ、恐る恐るの走行‼
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


朝食は新発売の菓子パン🍞


コーンマヨは昔からあるじゃねーか‼って
ツッコミがきそうですが(笑)


こちらはセブン🏪お得意の、ホイップクリ
ームとあんこのコラボですね、旨し👍


そしてホーム定峰の麓の白石バス停🚏
ここまで平日ということもありますが
1台のバイクにも会わなかったよ


ホーム定峰は貸し切り状態ニヒヒヒャッハー!


路面もフルドライのうえ、落ち葉🍂や枝も
無くて、最高のコンディションでした💓


さすがにNEWタイヤだから、皮むきの様子
見1本で、そのあとは結構ガチ💥で、2本
いっときました


平日なので、当然ロンリー😢


茶屋の桜🌸も、もうおしまいですね
んで、わびさびはよいとしてNEWタイヤの
テスト走行はどうだったかというと・・・


めっちゃ最高
だったよ‼(嬉)
😍😍😍😍😍


フロントはこれまでと同じIRCのRX-02で
タイヤサイズも同じ120/70-17


リアもこれまでと同じIRCのRX-02ですが
タイヤサイズをダウンした140/70-18で
これが
大当り🎯💯
これまでの150/70-18では、切り返しは
ちょっとヨッコイショ‼的な感じがあったり
寝かし込みで力(ちから)が入っていたのが
かなり無くなって、軽快感が出ましたヒラヒラ!

やっぱ細くなったリアが効いているんでし
ょうか⁉、フロントのタイヤサイズは変わ
らないのに、フロントも軽くなった感じで
めっちゃ乗り易くなりましたね、NEWタイ
ヤのプラシーボ効果ではなくて‼(笑)


そうと判れば帰りは、普段の大アップハン
ドルをこじる乗り方にすることが出来ます
工エエェェ(´д`)ェェエエ工こじる⁉
行きは交差点の曲がりとか、R254バイパス
の轍とかが怖かったのですが༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽アアア
それも全然無くなりました真顔キリッ!


おっと、タイヤ交換の備忘録にメーターの
距離数を撮っておかんと‼


リアの4.5インチリムに140/70-18サイズの
タイヤを入れた記事をネット上で検索して
も見付からなかったので、かな〜り人柱的
な感じでしたが、オススメ出来ますわ‼😤


こうなると、フロントのワンサイズダウン
の110/70-17を試したいところですが、タイ
ヤを替えたばっかだしな・・・・🤔フ~ム


なにはともあれ、良い方向に転んだタイヤ
交換、今シーズンが楽しみですね💓


ランキングに参加中っす!!!

ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー