パイロット
スクリューの
調整を誤解し
ていました‼
工エェ(´д`)ェエ工
それもウン十年も‼(苦笑)
ももいちセローのマフラーは、BEETのレー
ス用(ナンチャッテ)です、マフラー変更に
伴って
そしてパイロットスクリューは適当な2回
転開け
このセッティングでしたが、アクセルを戻
した時のバン💥バン💥というアフターファ
イヤーが酷かったです༼;´༎ຶ ༎ຶ༽アアア
ももいちはこれを、ガスが薄いために起こ
るもの‼と思っていました←大誤解‼
アフターファイヤーの解決方法はマフラー
の抜けをちっと悪くすればいいんじゃね⁉
↑大誤解‼(2回目)
んで、ヤフオクで物色などしていたのです
が、ふと見たアフターファイヤーについて
のネット記事を見て騒然‼😱
アフターファイヤーって、マフラーに残っ
ている未燃焼ガスが燃えて爆発音💥バンッ!が
するんだと⁉
それも燃料が濃いからなんだって‼😩マジ⁉
下の図はネット上からの引用ですが、ああっ
ももいちさん大誤解‼(3回目)してたね(涙目)
この情報を元に、パイロットスクリューを
1.5回転開けに調整したところ・・・・
アフター
ファイヤーが
無くなったよ‼
😤どや顔‼
そんなん当たり前やん‼と言われそうですが
思い込みというのは恐ろしいもので、本当
にウン十年もアフターファイヤーはガスが
薄いから起こるもんだとばかり思っていま
した‼((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
実はマフラーだけでなく、キャブも替えち
まうか‼工エエェェ(´д`)ェェエエ工とか思っていま
したが、すんでのところで思い止まりまし
たε-(´∀`*)ホッ
あの耳障りで五月蝿いアフターファイヤー
が無くなったのは良いのですが・・・・
アレっ⁉、もしかしてパイロットスクリュ
ーの調整だけで、パイロットジェットって
変えなくてもよかったんじゃね⁉
スロー系でガスが濃いってことは、燃費に
も悪影響してね⁉
う〜ん、これは根本的なセッティングの見
直しが必要なのでは⁉