GPZ900R:自作工具でパイロットスクリューを調整 | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

今日は午後から用有りで休暇でしたが、午前
にチョイとニンジャを弄りました

先日、セローのキャブセッティングを変えて
とても良くなったのは既報ですニヒヒヒャッハー!

特にパイロットスクリューの調整が効いた
感じですね😤フンス!


んで、ニンジャはパワーフィルター化に伴っ
て、スロージェットの番手は上げて、パイロ
ットスクリューは2回転戻しに絞っています
が、どうも1速スタート時のアクセル開け始
めに力が無い感じ⁉や、燃費が15~16kmなの
がセローの例でいくとガスが濃いのでは⁉🤔


※過去記事より

ニンジャのパイロットスクリューはこの位置
で、だいたいどのキャブも同じようです


このパイロットスクリューの調整には専用の
工具がありますが、ももいちが用意したのは
百均のミニドライバー‼工エエェェ(´д`)ェェエエ工


4番は大丈夫ですが・・・・


1〜3番はダメぽ❌༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽オオオ
まあ何となく判っちゃいましたが‼(汗)


で、専用工具を用意するとネタにならないか
ら、代わりに用意したのは、ホムセンのそれ
らしいマイナスドライバー‼

これをサンダーでチョイチョイっと加工する
と・・・・


自作
パイロット
スクリュー
調整専用工具‼
どや‼😤


ビニテを貼って、回転数が分かる様にしてあ
ります


(ΦωΦ)フフフ…ええやんけ‼(自画自賛)


パイロットスクリューの状態を確認すると
以前セッティングした時の2回転戻しでした


これを1回転半戻しにして、ガスを絞ってみ
ました


テスト走行は週末かな⁉、良い方向になって
くれるのを期待してますが、どうなること
やら⁉((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ランキングに参加中っす!!!

ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー