セロー225WE:タマイチ商店スタビライザーキット取り付け | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

2024年今シーズンに向けて、ももいちセロー
を色々と仕様変更してきました


動力面では、キャブをケイヒンPWK28へ交換


それに伴って、マフラーをWR250Fの純正へ
交換


ドライブスプロケットを15→14Tで、ギア比
をショート化


前後タイヤを、セロー定番のIRCのツーリス
トへ交換


あと課題はフロント周り工エエェェ(´д`)ェェエエ工
セローのフロントフォークは、ちょっとした
転倒(ちょっと⁉)でも、フォークが捻れる程
剛性が低いです༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽アアア

今は亡きドクロDR250Sが、フロント倒立フォー
クで剛性が高く、オフロードや町乗り、高速
でも、フロントに不安感を持ったことがあり
ません!!😤フンス!

セローは高速で、フロントがフラフラするの
で、出しても90kmが限度かな⁉、それもフロ
ントの振れを気にしながらなので、とても
神経をすり減らします🤢

オフロードでも、フロントの剛性の低さから
DRの頃のような走りが出来ていません❌


このフロント剛性不足の問題で、ネット徘徊
で見つけたのが、タマイチ商店さんのスタビ
ライザーキットです‼キタ━━(゚∀゚)━━!!


仮組みするとこんな感じで、まあ普通のフォ
ークスタビライザーです


タマイチ商店さんのアメブロに則って装着し

てみました


フォークブーツを外して


フォークの嵌め合いに、ブラケットを嵌め込
みます


もの凄〜く、カッチリ嵌まります、めっちゃ
加工精度が高け〜っ‼


スタビライザーを取り付けるカラーは高中低
の3種類が付属


ツーリストには、前に中カラー


後ろに低カラー


タイヤとスタビライザーの隙間は10mm程で
十分ですね


付属のサブフェンダーは、とりあえず無しに
しました


ちょっとタイヤを股で挟んで、ハンドルを揺
すってみましたが、全然びくともしなかった
ので、剛性には期待出来そうです👍


ランキングに参加中っす!!!

ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー