2024年今シーズンに向けて、ももいちセロー
を色々と仕様変更してきました
動力面では、キャブをケイヒンPWK28へ交換
それに伴って、マフラーをWR250Fの純正へ
交換
ドライブスプロケットを15→14Tで、ギア比
をショート化
前後タイヤを、セロー定番のIRCのツーリス
トへ交換
あと課題はフロント周り工エエェェ(´д`)ェェエエ工
セローのフロントフォークは、ちょっとした
転倒(ちょっと⁉)でも、フォークが捻れる程
剛性が低いです༼;´༎ຶ ༎ຶ༽アアア
今は亡きDR250Sが、フロント倒立フォー
クで剛性が高く、オフロードや町乗り、高速
でも、フロントに不安感を持ったことがあり
ません!!😤フンス!
セローは高速で、フロントがフラフラするの
で、出しても90kmが限度かな⁉、それもフロ
ントの振れを気にしながらなので、とても
神経をすり減らします🤢
オフロードでも、フロントの剛性の低さから
DRの頃のような走りが出来ていません❌
このフロント剛性不足の問題で、ネット徘徊
で見つけたのが、タマイチ商店さんのスタビ
ライザーキットです‼キタ━━(゚∀゚)━━!!
仮組みするとこんな感じで、まあ普通のフォ
ークスタビライザーです
タマイチ商店さんのアメブロに則って装着し
てみました
フォークブーツを外して
フォークの嵌め合いに、ブラケットを嵌め込
みます
もの凄〜く、カッチリ嵌まります、めっちゃ
加工精度が高け〜っ‼
スタビライザーを取り付けるカラーは高中低
の3種類が付属
ツーリストには、前に中カラー
後ろに低カラー
タイヤとスタビライザーの隙間は10mm程で
十分ですね
付属のサブフェンダーは、とりあえず無しに
しました
すってみましたが、全然びくともしなかった
ので、剛性には期待出来そうです👍