GPZ900R:黄色のヘッドライトでは、車検はダメなの⁉ | ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

ももいちの新しい相棒はGPZ900Rニンジャとセロー225WE

20年モノ絶版車のGSX1100SカタナとDR250Sを失いましたが、GPZ900Rニンジャとセロー225WEが新しい相棒になりました

昨日は、ニンジャを急遽仕様変更し
てユーザー車検に行って来ました
仕様変更と言っても、マフラーと
テールランプを変えただけです


う~ん、問題はコイツだな‼
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
液体フィルムスプレーで塗装した
黄色のヘッドライト‼

ネット検索によると、ヘッドライト
の黄色は、年代によってはおけ👌の
ようですが、今どき黄色のヘッド
ライトのバイクなんて、旧○會の
族車モドキくらいしか見掛けません
やっぱダメなの⁉


かなり不安((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
を抱えつつ、先ずはライトの光軸調
整に、何時もの大沢商会さんに来ま
した
黄色のヘッドライトがダメならば
ここで指摘されるはずです‼


特に指摘されることもなく、光軸
調整は終了ホッ!
元々バルブは、PHILIPSのハイワッテ
ージバルブに変えてあったので
光量は問題無いと思っていましたが‼
一応、係りのアンちゃんに聞いてみ
ると「光量と光軸があっていれば
大丈夫ですよ❤」、おおっ頼もしい‼


埼玉運輸支局です


書類は、支局隣の代書屋で作成


ちょっとドキドキ💓でしたが、秒殺
で終了キタ━(゚∀゚)━!


そして今回、ハンドルを変えている
のと一人乗りに構造変更したので
車検のバイクレーン通過後、第1レー
ンに並び直しましたが、これがえら
く時間が掛かりました
大型トラックと、牽引車が並んでい
ましたが、まあ進まないこと(汗)


車検証とステッカーの交付にも
1時間ぐらい待たされました
一人乗りに構造変更したので、次回
からタンデムステップとシートベル
トは要らなくなりますヒャッハー!


自宅に戻ったら、速攻でテール
ランプを変えて


ホワイトテールランプカバーと
マフラーを戻して、再びヤンチャ
仕様に‼(((o(*゚∀゚*)o)))


最後に、車検ステッカーを貼って
終了です❤


昨日と次の月曜日は、有給休暇消化
の日で、昨日は走りバビューン!に行っ
て、月曜日車検のつもりでしたが
生憎、月曜日は雨☔模様なので急遽
昨日車検に行くことにしました
黄色のヘッドライトをどうするか?
悩んでいましたが、結果的に大丈夫
だったのはラッキー😆💕でした
フフフ(ФωФ)、これでまた2年間
遊べまっせ~‼


ランキングに参加中っす!!!
ポチっとよろです~m(_ _)m

旧車・絶版バイクランキング

こちらもついでに
押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクー