朝7時から、ニンジャの右ハンドルスイッ
チの取り替え作業を開始‼
右ハンドルスイッチのコネクターが悪いで
あろう!?です←本当かよ!!
密林で注文したアクティブ製の右ハンドル
スイッチは、幅がOW01タイプと比べて若干
広いようです
右がこれまで付いていたOW01タイプの
右ハンドルスイッチ
コネクター形状は同じです
ピン配は事前に確認したとおり、OW01タイ
プとアクティ製は同じでしたε-(´∀`*)ホッ
フロントブレーキスイッチ用のギボシ端子
は、平型→ストレートに取り替えました
ちなみにブレーキスイッチのギボシ端子で
すが、ナップス世田谷店の施工では、電源
側(メインハーネス側)がオス♂ギボシにな
っていまが、これは🆖❌です
何かでギボシ端子を外していて、それが車体
(アース)に接触していると、ブレーキレバー
を握った途端、短絡💥するから、電源側は
オス♂にはしません
電気素人の施工ですな¯\_ಠ_ಠ_/¯
アクティブ製のハンドルスイッチには、ハザ
ード機能がありましたが、トラブル防止の
ため、スイッチとケーブルを撤去しましたが
普通の方はやめましょうね(笑)
ブレーキマスターとバックミラーマウントを
少しズラして、右ハンドルスイッチを取付け
結局、メインハーネス側のコネクターは
取り替えなかったです工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ハンドルスイッチ側のコネクターを接続し
て、ケーブルを捻ったり、コネクターを
指でつまんでも🤏、エンジンがかからない
状態が再現されなかったので、メインハー
ネス側のコネクター取り替えは保留にしま
した
ケーブルが露出していて、フレームや押さ
え金具に接触していると、そこがトラブル
の元になるので、カバーで覆いました
タンクに接触しても大丈夫です
でわでわ、右ハンドルスイッチの取り替え
状態はというと・・・・
エンジン
スタート🆗!!
キルスイッチ
も🆗!!😤ドヤッ!
軽〜くテスト走行をして、走行中エンジン
を切って再始動したり、ハンドルを左右に
切ったり、コネクターをカバー越しに動か
してみたりしましたが、エンジンがかから
なくなることはありませんでした👍
と、とりあえず、これで大丈夫かな⁉
汗ダラダラ💦
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