ムーヴのオイル交換 | CUB90ライダーのブログ

ムーヴのオイル交換

オイル交換の距離に達したので、本日実施です。

前回はア〇ゾンさんのガスケットで懲りましたので、安定の純正部品を使用します。

 

 

取り外したガスケットは樹脂とアルミの部分が分離していましたえー

 

 

3,000㌔走行でも、けっこう汚れます。

 

 

エレメントも交換。

 

 

クレのオイル添加剤をジョッキに入れました。

色が濃いので、モリブデンでも配合されているのでしょうか。

粘度が高いです。

 

 

オイル管理シールを購入したので、記入後車体に貼りました。

走ってみると、添加剤のプラシーボ効果もあってエンジンが滑らかになり、アイドリングの振動が少なくなったような気がしました。

3気筒エンジンが3.5気筒になったような…、わかりにくい爆  笑

 

 

その後、アフツイのエンジンをちょっと掛けます。

 

 

何年ぶりかで、福島県唯一の百貨店『うすい』に行きました。

 

 

 

 

完全に場違いな場所でしたチュー