メンテからのチョイ乗り | CUB90ライダーのブログ

メンテからのチョイ乗り

今週も帰って来た息子がCBRをちょっと弄ると言うので手を貸します。



先ずは、どこからか手に入れたレバーを交換。

純正レバーの方が使い易いのですが、弄りたい年頃なんですね。




その後、オイル+エレメント交換を実施。

続いてチェーンの張りを調整。

そんなこんなでお昼近くなってしまいましたが、ちょっとお散歩に出掛けることにします。



息子がカブに乗りたいオーラを出していましたのでカブ110をチョイス。

『ジャケット着てカブに乗るのは恥ずかしい』とか言ってましたが、岳温泉に上る途中でバイクを交換しました。




息子は初のカブ乗車なのですが、普通に走っています(前もって乗り方は説明済みです)。

岳温泉手前でちょっと止まりました。




その後、フォレストパークまで上ります。




『全然坂上らない』との感想でした。

それは27psのCBRと8.2psのカブ110を比べたらそうなりますね…

マニュアルクラッチが無いカブはシフトダウンが難しかったそうです。





『お前にはまだ早い』って感じの初カブ乗車でした汗