道の駅までNo2 | CUB90ライダーのブログ

道の駅までNo2

今日は天気が良く、仕事も定時に終わったのでそそくさと準備を済ませ、ビラーゴで道の駅 土湯を目指しました。

山の気温は家より5℃位いつも低いので、ジャケットを着て行きます。

さすがに今日は道の駅に着いても暑かったえっ


CUB90ライダーのブログ

今日も平日ですが、4~5台バイクが止まってました。

いつ行っても数台はいますね、と言う私もその一人ですが…。


しばらくたたずんでから、帰宅しました。

ビラーゴを車庫に入れようと押したところ、ドライブスプロケット付近から聞いた事の無い音がします。

チェーンの油切れかなとも思いましたが、ちゃんと油分はありました。


気になるのでカバーとシフトレバーを外しスプロケットを確認。

スプロケットについているゴム製?ウレタン製?のチェーンガイド??が劣化して剥がれ、それが摺れることで異音が出てました。

仕方がないのでその残骸を取り除くと異音は無くなりました。


CUB90ライダーのブログ


とりあえず、走行に支障はなさそうなのでスプロケットはそのままにし、元に戻しました。

ヤマハのみネットで部品単価が検索出きるので調べてみると、ドライブスプロケット¥3,140もするじゃないですかむっ

高すぎ~。


このまま乗るしかないですね~