どの口が言う?? | セカンドライフ香川~香川県より犬猫の幸せ探し~

セカンドライフ香川~香川県より犬猫の幸せ探し~

保護っ子たちとのてんやわんやの毎日(^_^;

殺処分ワースト常連県のこの香川県を少しでも変えたいと微力ながら保護活動や啓発を行っています!!

悔しい事や腹立たしい事はたくさんあるけれど仲間と共に進んでいきたいと思っています!!

よろしくお願いしますm(_ _)m

観音寺市内の某所に


手紙付きでダンボールに入れられた


乳飲み子の子猫が3匹捨てられていました


見つけて保護して下さった方は


この子たちを助けたいと精一杯頑張りました


捨てられた日はお天気も悪く


寒い日


乳飲み子が生きられるはずがありません


入っていた手紙




大切な命?


どの口が言うか!!


まだまだお母さんの温もりやお乳が必要なこの子たちを


寒空に放り出し


死なせたのはあなたです


一番命の大切さを分かってないのはあなたです


軽々しく大切な命と言うな(-_-#)


小さな体で寒さや恐怖を感じていたと思います


精一杯


お母さん、お母さんって叫んだと思います


もう…あまりにも…かわいそうで…(;_;)


こんな人間もどきは絶対に許せない


先日、県主催の譲渡会を開催した公園にも


子犬と子猫が捨てられました


以前つる一さんにも子犬が捨てられました


もう狂ってる


香川県が殺処分のワーストになるのがよく分かる


こんな事が続けば譲渡会すら開催できなくなる


たった一度の避妊去勢をできない、しない人たち


生まれれば保健所に持ち込む


どこかに捨てる


そんな考えの人がたくさんいるって事


ボランティアだって全ての子を助けたいと思っても限界がある


もう何度言ったか分からないけど


無責任に増やさないで!!


お世話してあげられないなら避妊去勢をして!!


一人一人が責任を持てば


私たちのようなボランティアは必要ないんです!!


こんな人たちには


私たちの言葉や思いは届かない、伝わらない


動物には心がないと思ってる


ぬいぐるみやおもちゃじゃないんだよ


私たちはあまりにも微力で小さくて…


押しつぶされそうになる…


それでも声をあげなきゃ変わらない、変えられない


小さな命たちのために


こんな事がなくなるように


ない知恵をしぼり考えています


どうか小さな命を慈しむ心を


包んであげられるあたたかな心を


持ってほしいと思います


悲しい涙はもういりません