奈良のならまち大通り沿いにお洒落すぎるパン屋さんがオープンしたと話題になったのが2020年の年末。あれから半年以上が過ぎてようやく行ってきました。

こんにちは!べんきちどんぶりです。


今回おじゃましたのは「ならまち大通り」に2020年11月オープンのパンと焼菓子、コーヒーなどを販売するベーカリー。


 TODAY'S
 
コンフェクション


正式名称は「コンフェクション アーティザナル ブレッド&スイーツ」。

ハード系やペイストリーなどのパンをそれぞれに最適な材料と製造法で焼き上げることが人気のパン屋さん。

ならまち通りを歩いているとひと際、お洒落な雰囲気を漂わせています。


売られているパンの特徴は?

フランス的な技法を使ったパンやイタリアっぽいパン、奈良らしく和の素材を取り入れたパンなど魅力的なパンがたくさん並んでいます。



パンはカウンターに設置されたガラス張りのショーケース内に陳列されています。販売方式は店員に欲しいパンを告げる1対1の対面販売。


お店に来る前はハード系が多い印象でしたが、意外と菓子パンも品揃えが豊富でした。

あんぱん、クリームパン、メロンパンなどのベーシックな菓子パンもしっかりと並んでいます。


角食パンは親切に「しっとり」と「さっくり」食感の違う2種類がラインナップされています。


クロワッサン
¥200

全体的にしっとりとしていて、程よい塩気とバターの香りがふわりと口の中に広がります。


メロンパン
¥220

表面のクッキー生地にはメロンの編み目がなくツルンと美しいフォルム。


しっとりふかふかの生地にサクサクのクッキー生地が合わせられています。


中には白餡が包まれていて優しく上品な甘味が口の中いっぱいに広がるテイスト。



ネオクラシック・チャバタ
¥300

水分量の多いもっちりとした食感に加え、オリーブオイルを一定量配合することで表面はサクサクで通常のチャバタに比べて歯切れがよく仕上がっています。


噛み締めると粉の香ばしさと軽い塩気を感じ、ほのかにオリーブの青っぽい風味も広がります。



イタリアンなパンには、生ハムとチーズを合わせてイタリアンなサンドイッチに仕上げました。


サクッモチッの食感と生ハムの塩気、チーズの旨味がとても良く合っていました。


ご馳走さまでした。



    

《店舗情報》

■店名:コンフェクション アーティザナル ブレッド&スイーツ
■住所:奈良県奈良市中院町3-1
■TEL:0742-55-8426
■定休日:水曜、不定休
■営業時間:8:00〜
■公式Instagram:https://instagram.com/confection_naramachi

……………………………………………………

前回の記事を見逃していませんか!?

べんきちどんぶりのオススメ記事はこちら!



……………………………………………………


公式ブロガーとして参加中
……………………………………………………
公認ユーザーとして参加中
……………………………………………………


最新情報はInstagramで!フォロワー募集中です
……………………………………………………



いいね!お願いします
……………………………………………………

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加中
……………………………………………………

お読みくださいましてありがとうございました。