目立たない場所にあるお店を見つけて、たまたま入り凄く美味しかったらテンション上がりませんか!?

今日はそんなお話。


こんにちは!べんきちどんぶりです。

京都熊野神社近くの路地で一軒のパン屋さんを発見。とても、雰囲気が良さそうだったので中に入ってみました。

CASSINI(カッシーニ)

こじんまりとしたお店で、店主がお一人で切り盛りされていました。


中に入ると狭い店内右側の三角コーナーカウンターにパンが並んでいました。

お客さんは行列になるほどいないものの、次から次へと入れ替り入店して来られてみるみるパンが売れて行くんです。

もしかして人気店なのか!?…

とりあえず、商品を物色して何品か気になるものを買う事にしました。


パンの種類はそれほど多くはありませんが、菓子パン、調理パン、ハード系とまんべんなく揃っています。


菓子パンは他店と比べ少しひねったメニューが多く興味をそそられますね!

代表格としてオレンジのクリームパンは人気のようです。


店内の左側を見ると冷蔵のショーケースがあり、こちらにはサンドイッチがズラリと並んでいてとても美味しそう。


サンドイッチは惣菜系からフルーツサンド、スイーツのような甘い系のサンドまで種類豊富に取り揃えられていて、人気が高くどんどん売れていきます。


さて、それでは購入したパンを紹介して行きましょう!

いちじくクリームチーズ 230円

コッペのようなパンにいちじくとクリームチーズがサンドされています。

見た目はシンプルな感じ。


とにかくかぶり付いてみました。

生地はモッチリとしていてほんのり優しい甘味を感じます。

噛み締めると、中から溢れ出してきたいちじくの甘味とクリームチーズのまったりとしてクリーミーなテイストが合わさって絶妙な美味しさ。

美味しい〜〜!!

まるで上品なスイーツのようなテイストです。クリームチーズがしっかりときいているのでコクとクリーミーさを感じつつ甘さは控えめで後味はスッキリとしていました。


クリームパン 200円

手のひらサイズのキューブ型。実際に手のひらに乗せてみるとかなりの重みがあります。

期待大。


カットしてみると…

予想は的中。中には溢れんばかりに入ったたっぷりのカスタードクリーム。

見るだけでテンションが上がります。

食べてみると、バターの風味漂うブリオッシュ生地と卵の風味豊かなコクのあるカスタードクリームがベストマッチ。

生地が薄皮なので、ほとんどカスタードクリームを食べている感じなのですが、意外と甘さ控えめでバランスも良く美味しくいただけました。


オレンジピールとチョコレート 300円

こちらは見た目にも無骨さ漂うハードパンですが、CASSINIさんの人気メニューだそうです。

カンパーニュ生地にオレンジピールとチョコレートを練り込んでいます。


断面は竦んだ茶色のようなグレーのような色をしています。

食べてみると、弾力があり噛めば噛むほど旨味が溢れ出してきます。

香ばしさの中にチョコレートの酸味とコク、更にはオレンジピールの爽やかな香りがフワッと漂う絶妙なコンビネーションがたまりません!

コーヒーや紅茶のお供にすると、とても美味しいティータイムになること間違いなしです。

ご馳走さまでした。

まとめ

食感の良さとバランスの良い味つけがとても魅力的なパンでした。

菓子パンもハード系も美味しかったので是非、調理パンも食べてみたいです◎

隠れ家的なお店ですが、店主お一人で切り盛りされているのでパンの焼き上がり時間がバラついたり、すぐに売切れになる場合があるので、そのあたりは事前に確認や予約をして行ってくださいね!


CASSINI

■住所/京都市左京区聖護院山王町43
■TEL/075-585-5338
■定休日/月曜、不定休
■営業時間
[火〜土]8:30〜18:00
[日]8:30〜17:00
※お昼過ぎには売切れの場合あり。予約可。
■公式Instagram/
……………………………………………………
前回の記事を見逃していませんか!?




……………………………………………………


公式ブロガーとして参加中
……………………………………………………
公認ユーザーとして参加中
……………………………………………………


最新情報はInstagramで!フォロワー募集中です
……………………………………………………



いいね!お願いします
……………………………………………………

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加中
……………………………………………………

お読みくださいましてありがとうございました。