新型コロナウィルス対策の為、外出自粛が叫ばれている昨今、毎日の生活にストレスが溜まってきていませんか!?

そんな状況で、私が癒しやリラックス効果を求め飲んでいるのが珈琲と日本茶です。

その中でも、本日はお取寄せできる絶品の日本茶を紹介しましょう!!


こんにちは!べんきちどんぶりです。

外出自粛も長く続くと、それなりにストレスが溜まってきますよね!?

そんな時、私はホッと一息、珈琲や紅茶、日本茶などをいただきます。

特に日本茶には、テアニンという成分が含まれていてリラックス効果があるとされているんですよ!


そこで、京都の老舗が販売している絶品のお茶をご紹介しましょう!

祇園 北川半兵衛 本店

文久元年創業の宇治茶問屋「北川半兵衛商店」が2018年1月、祇園にオープンさせた高級日本茶カフェです。

カフェのオープンに伴い、主に卸売がメインだった北川半兵衛のお茶が一般の方へ出回るようになりました。

本日、紹介するのは通販でも購入できるお茶です。

公式HPより通販の申込みいただけます


早速、オススメのお茶を紹介しましょう。
写真右側から。

☑︎「常盤」グリーンティー
☑︎「琥珀」和烏龍茶
☑︎「暁」和紅茶


◎グリーンティー

爽やかな香りと優しい甘味が特徴で飲みやすくスッキリとしています。

これからの暖かい季節に冷やしていただくととても美味しいですよ!

◎和烏龍茶

渋みが少なく上品でじんわりと旨味が広がります。

さっぱりとした口あたりなので、お食事の〆にグイッといただくとお口の中がスッキリとリフレッシュできます。

◎和紅茶

やや渋みがありながらも奥深い味わいで、口に含んだ瞬間に豊かな香りが広がります。

紅茶ではあるものの、日本茶独特の旨味や爽やかな香りがほのかに感じられます。


☑︎「葵」煎茶

◎煎茶

北川半兵衛の茶師が厳選茶葉をブレンドし、まろやかな口あたりで、旨味とほのかな苦味を感じる味わいに仕上げています。

ふくよかな香りと旨味がバランスよく、どんな食べ物にも合わせられます。

ご馳走さまでした。

まとめ

いかがでしたか??

お茶をいただくと、やっぱり少なからずリラックス効果があるように思えますね!あくまでも個人の見解ですが…

せっかく、おうち時間がたっぷりあるので絶品のお茶をお取寄せするのもありですよ!



祇園 北川半兵衛 本店

住所/京都市東山区祇園町南側570-188
TEL/075-205-0880
定休日/不定休
営業時間/11:00〜22:00
*18時以降BARは完全予約制
公式サイト/
公式Instagram/

注) 新型コロナウィルス対策の為、4月8日より当面の間、11時から18時までの短縮営業

通販は公式サイトより購入可能です
……………………………………………………


公式ブロガーとして参加中
……………………………………………………
公認ユーザーとして参加中
……………………………………………………


最新情報はInstagramで!フォロワー募集中です
……………………………………………………



いいね!お願いします
……………………………………………………

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加中
……………………………………………………

お読みくださいましてありがとうございました