こんばんわ〜お月様
べんきちどんぶりですニコニコ

突然ですが生クリームお好きですか!?
「生クリームたっぷり」なんて
フレーズを聞くとちょっと重いなぁとか
気分悪くなりそうなんて
思っちゃいますよね??

でも、それは
そもそも生クリームではなく
ホイップクリームだったり
質の良くない生クリームだったりするから
たくさん食べると胃もたれするんですよ

{67EE07EF-B67B-4947-8AAE-430EB0937ED4}

超が付くほど良質で
乳脂肪分の高い牛乳を使用し
出来るだけ軽い口あたりになるように
仕上げた生クリームは
サァ〜っと胃に収まって
いくらでも食べられます!!

そして、クリームだけでも
美味しいんです!

{F5DFB49F-2026-4717-A3D3-4A1CCA8892B5}

そんな良質な生クリームをウリにしたお店

シンデレラチャーミング
×
Cream’s150(クリームズイコー)

11/15より1/31まで
京橋のシンデレラチャーミングで
期間限定出店をされています

お店は2階にあり、赤い絨毯?が
敷かれた階段を上がると…

{BF7FC725-FC64-4B7E-BD2E-43C10A4D4372}

メルヘンな扉が登場
こちらから店内へと入ります

{CEF84172-B2CA-478D-AD81-BDBA18DCAF35}

店内へと潜入すると…
まさにメルヘンな世界王冠1指輪

中央にはかぼちゃの馬車に見立てた
丸テーブルの席がありました!

{9D4443D9-64FD-415E-BC61-B440D65713DB}

なかなか恥ずかしい席ですが
若いカップルが気にすることなく
イチャイチャと使用しています

いちおう、半個室と言えば
半個室だもんね!?

実は2年程前に
お友達のバースデーパーティーで
通常営業していたシンデレラチャーミングに
おじゃましたことがあるんですよ!
その時の様子がこちら!→

{37FA1878-C754-45F4-8690-333C0131518E}

以前の通常営業メニューは無くなり
現在のシンデレラチャーミングでは
Cream’s150〜北海道生クリーム〜
メニューのみとなっています!

メインメニューはなんといっても
自慢の生クリームをたっぷりと使用した
モンスター生クリームです

〈モンスター生クリーム〉
・ショートケーキ 780円
・マンゴーケーキ 850円
・チョコバナナケーキ 850円
・マロンケーキ 850円
・OREOケーキ 900円

その他、スネークミルクソフト
ソフクリームをパフェにした
スネークモンスター

生クリームをたっぷり使用し濃厚な
シェイクなどがラインナップ!

{73115611-6E9F-4F83-BF62-6DF9231698EE}

それではオススメのメニューを
紹介していきましょう!

{349DC4F1-17D6-4F5B-8AEB-3B7A15B7CD28}

スネーク抹茶ソフト 630円

最近流行りの極太ソフトを
蛇に見立てたフォトジェニックな
ソフトクリームですソフトクリーム

抹茶以外にも
オーソドックスなミルクと
ココア、きな粉がラインナップ!

こちらのソフトクリームにも
北海道浜中町産、高脂肪分の牛乳を使用
期待が膨らみますね

{938E119F-6773-4A0E-AE99-409BB38023C2}

舐めてみると…
濃厚な味わいで濃いミルクの風味

美味しい〜〜

食感は濃厚なわりに滑らかで
口溶けがよく後味がサラッとしていて
さっぱりとしていますね!

抹茶パウダーはあまり濃くなく
もう少し欲しかったかな

{E150DBFD-4789-42B9-8741-319FCADB00E0}

モンスター生クリーム
〜ショートケーキ〜 780円

モンスター生クリームの軸となる看板商品
大量の生クリームを使用し
トップにフレッシュな苺を配置して
ショートケーキに見立てています!

{54294190-D8F0-452C-B0F4-4F272F3A1B93}

自慢の北海道浜中町産
高脂肪分の良質な牛乳を使用

口あたりの軽さを限界まで引き出す為、
通常8〜9分立てのところ
こちらの生クリームは6分立てで
ふんわりとした口あたりを実現しています

{FBDD821E-A117-4B7B-95EA-BC98751328B7}

生クリームの中に使われている生地は
スポンジでもパンケーキでもなく
エンゼルスフードケーキを使用

このエンゼルスフードケーキ
アメリカ発祥のケーキで
卵の卵白のみを使用し作られた
とってもヘルシーな生地

さて、いただきますナイフとフォーク
生地はムギュッと詰まった感じで
もっちりとしています
白パンのような食感でしょうか!

生クリームはミルクの風味が濃く
口の中でふわっと広がる感覚がたまりません

めっちゃ美味しい〜

濃厚なのに口どけが軽く
軽快に溶けてなくなります
後味はスッキリとしていて胃もたれ感は
一切、感じませんね!ラブ

追い生クリームしたいくらいです

{478B76F5-6629-49C2-A9A3-01AD56AB8F9D}

マンゴーシェイク 750円

その他のラインナップは
・シェイク 680円
・イチゴ 750円
・バナナ 750円
・チョコ 750円

{0B633654-50C8-4D3D-B3D1-CE95D3666ECA}

見た感じは普通の牛乳にしか
見えませんがこれがかなり旨かった!

スプーンでかき混ぜようとしたら
なかなか動きません!
もの凄いねっとりとしていて粘りがあります

{C3F39180-9D11-41C5-8C51-BD2E333F59EF}

底にマンゴーソースがあるのですが
粘りが強くてなかなか混ざりません

ストローで吸い上げてもマンゴーまで
到達するのにやや時間がかかります

が、しかし…

味の方はミルクの味わいが濃厚
ヨーグルトの様な酸味もあって
ミルキーなのに味がしっかりしていて

極ウマ〜〜

マンゴーソースが混ざると
少しトロピカル感が出てまた違った味わい
これも美味しくってありですねグッド!

ご馳走さまでした!
北海道の極上牛乳を使用した
生クリームのスイーツなかなかやるね!

シンデレラチャーミング×
Cream’s150は1/31までの期間限定ですが
2/1よりあべのキューズモールの
ソライロテラスにて出店されます。

生クリーム好きの方、スイーツ好きの方は
是非、一度食べてみてくださいね〜

今日もお読みくださいまして
ありがとうございましたニコニコ

{7CA8A0EA-4FA6-4B3D-A55E-B0EFD94570A2}


シンデレラチャーミング×Cream’s150

■住所/大阪市都島区東野田町1-2-1
京阪京橋高架下Kぷらっと 2F
■TEL/050-3469-4012
■定休日/1/31まで無休(1/31で閉店)
■営業時間/11:00〜19:00(L.O)