こんにちは〜
いつもお読みくださいまして
ありがとうございます
べんきちどんぶりですニコニコ

甘いものを欲したくなるような
ブログいっちゃいましょうかー!!



{89CF1BF0-4A6F-4635-BD00-B04A2F95DEF1}



僕、パンが大好きなんですが
焼菓子も結構、好きなのです

バターと小麦ってもうヤバいくらい
美味しいじゃないですかーー
糖質ダイエットとは無縁の生活です
腹回りのお肉どないしよう



{56E29193-0B10-4304-8BAD-7D3164D90D25}



今年に入ってスイーツ好きカフェ好きの
方々の間でにわかに話題となっている
焼菓子専門店がなんと…
家の近所にあるんですよね〜〜
となると、甘いものが食べたくなると
寄り道しちゃいますよね

おじゃましたのは南海高野線北野田駅から
徒歩2〜3分の場所にあります
焼菓子の専門店cocoriさん



{0B4C3B88-75BF-494F-8B97-084D4C099A95}



店内に入ると中央にドスンと
テーブルがあって焼菓子が並んでいますが
あれはてなマークディスプレイの仕方変わったはてなマーク
ちなみに最初に訪問時の様子は右矢印こちら!

焼菓子を陳列している棚が窓際から
中央に移動していました
理由を聞いてみると単に日除けと
いうことみたい



{108A544E-5018-4938-B7D9-F3C58D384D69}



この日はシフォンケーキもある〜
食べたかったんですよね〜〜



{7AF9E802-172F-450A-B44E-37DEB8A6D7F6}



人気のスコーンもしっかり
売っていましたよ
全粒粉などを使用したザクザクタイプと



{652DB5D7-541A-4F56-8234-8D3FD48AF64B}



滑らかタイプの2パターンがあります



{D407E95B-517F-4A9A-BF78-9A64EB0E314D}



カップケーキは桜マフィン🌸
が登場していました



{1CE891FB-5F6D-4316-AD1C-2853EA0EDD90}



更にカウンターに気になるものを発見目
いちごのタルトですラブ
これは美味しそうですね



{A3418823-0874-4D5D-A2E8-9EEF63E2192E}



冷蔵のケースには
小さないちごタルトと桜タルトが
ありましたいちご
こたちらのいちごタルトは
先ほどの焼きとは違い生のいちごが
トップに乗っているやつです



{DD35343E-F39A-4B24-AE58-955925D35F53}



さて、この日もイートインを敢行
カウンター3〜4席しかありません注意

最近は人気でなかなかまったりと
出来ないのですが
運良く空いているじゃないですかーー



{26A996E3-D745-4898-8BF4-3BAD24D9B805}



イートインのメニューです!!
インスタで話題になっている
ココアシフォンサンドと
安定の安らぎホットコーヒーに
先ほどの焼き系いちごタルトをいただく
ことにしましたニコニコ



{730A61AB-C23D-4277-B17D-4ADD86084D0A}



綺麗に盛りつけられて
やって来ましたよ〜〜
テンション上がりますね



{42ECF107-BBA4-4395-B0B4-BB14EE3AF6E8}



オマケの焼菓子が1つに
コーヒー用の砂糖とミルク
まさかのビーカーです



{C30881A6-53B0-417E-ABEC-36715D588928}



こちらのコーヒー
フルーティーで少し柑橘系の酸味があるタイプ
べんきちの好みです



{3AD491D7-8C89-4B1E-A194-00EE83EA6314}



じゃ〜んお待たせしました
ココアシフォンサンドといちごタルト

フォトジェニックなこの見た目
ヤバすぎる〜



{15650078-D5FB-4955-B598-8EFF12E0A4F6}



シフォンサンドは
単品売りしているシフォンケーキを
ワンカット丸々使用し
真ん中に切り込みを入れて
カスタードクリーム、生クリームを挟み
トップにスライスした生のいちごを
トッピングしています



{A875DD58-FF5D-4D7D-A979-EACFD1C3A29A}



せっかくなので豪快にかぶりつきました
おぉ〜旨いやないかーー
シフォンケーキはふわふわで
口の中でしっとりとなり溶けていきます



{89D37936-B1ED-473A-B127-4DC110EE1B3D}



いちごとクリームを一緒に
食べると更に美味しい〜

シフォンはコクのあるココア生地で
スッキリとした大人向けの味わい
これに、いちごの酸味と甘み
生クリームとカスタードクリームの甘み
が加わると絶妙なバランスで
味のスパイラルが発生するんです

生クリームとカスタードクリームの
ダブルクリームも嬉しいですね



{B01331D1-F0A4-4088-97EE-024CCECD8AD0}



いちごタルト
いちごは生地と一緒に焼かれています
食べる前から濃厚な甘〜い香り



{EE4A8F7F-64F9-4E7B-AD45-1C660CF0B6A1}



小気味よくサクサクと弾けて
溶けるタルト生地
口に入れた時のバターの香りがたまらんラブラブ!
焼菓子好きは絶対惚れ込む生地です

焼いたことによって酸味が飛び
甘味を増したいちごは
濃厚な生地にも負けずしっかりと
その味わいを主張していてこれまた美味しい

さすが、人気になるだけのことはあります
見た目で楽しませてくれて
味も抜群に美味しかったです
家の近所というのがめっちゃ有難い
ご馳走さまでしたニコニコ
次回はプリン狙いかな!?



{2B6F804B-B976-4602-BA82-F0CCDFF6A577}



cocori
住所/大阪府堺市東区北野田98-2
定休日/不定休
営業時間/11:00〜17:00



☆べんきちどんぶりのインスタグラム☆


☆べんきちどんぶりのFacebook page☆


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)


>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


「リンク集」


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m