こんにちは〜
通天閣が見える場所で中華はいかがですかはてなマーク
いつも、お読みいただきありがとうございます
べんきちですニコニコ


{0BFADA67-8DE0-4086-8DEE-B5754E4E7716}



本日の食べ歩きは
通天閣が望める新世界の下町中華ラーメン



{FA90F35C-03EE-425F-9899-D242BA7C2C1C}



おじゃましたのは
地下鉄動物園前駅から徒歩5〜6分
新世界の一角にあります
中華料理 香港
ザ・庶民的なお店ながら絶品の
料理が味わえるんです



{8E2DA242-8013-4FA4-AB16-4EE9289CBFB4}



まずはキムチをつまみながら
ビールをいただきますビール
こういうお店ってたいてい瓶ビールですよね
もちろん、例外では無く
香港も瓶での手酌ですよ

なんと、3/4に「松本家の休日」という
番組にお店が出演するらしいです



{D14DAC8F-2318-4806-961B-949ACBD3D307}

{E16FBD37-A9F7-45F7-B5F5-752265AF5427}



メニューはザッ〜っとこんな感じで
新世界にしては値段設定高めですが
ほぼほぼ庶民価格ですね



{5DAE2BE4-A777-4866-A6D8-867817675FD8}



キムチの後は焼豚
これがかなり絶品
毎日は無いのである時はラッキーですねグッド!
柔らかくてジューシー



{FEB312D9-9669-4DB7-84E0-983A55A76353}



芙蓉蟹ならぬ芙蓉海老
お供いただいた方が蟹アレルギーなので
小海老で代用していただきました

絶妙な味つけ
ぷりっとしたけ小海老と玉子が合う合う
これ、ご飯にかけると絶品の
天津飯に早変わりするんです



{8D085FA1-4F00-412F-B07B-561D9846F096}



注文を受けてから
ミンチを練り上げ作る肉団子

硬く無くて一瞬、フワッとした食感
ハフハフいいながら食べます
*口の火傷に注意



{704CBE67-0341-4E2E-8BB4-C32A58CD5C47}



焼きビーフン
結構、油をガッツリと使用していて
中華焼きそばのようなしっかりとした味つけ
ビーフン特有のパサパサがなくて
これ好きです



{050AE521-0A3B-47D6-931D-2EBEDD9C3DAB}



豚の天ぷら
極厚にカットした豚バラ肉を
20分かけて揚げていきます
肉の芯までしっかりと火が通っていて
硬そうに見えますが
これが意外に柔らかくてジューシー
表面のころもはサクッと
食感もよく美味しい〜〜



{A9424619-1C01-460A-B509-0D221366559D}



中華ってお腹が直ぐにいっぱいになります
はやくも〆のご飯物
まずは、ニラ丼
メニュー表には無い隠れメニュー
鶏肉チョイスも裏メニュー
醤油の濃い味付けがたまりません



{BBB39F65-BD00-430F-BF43-7B7831EC58D7}



カレー炒飯
辛さは1〜5倍となっていますが
もちろん、5辛でメラメラ
若干、辛いくらいで特に激辛メニュー
ではないですよ〜



{DA4F1AB5-6EED-4356-8238-43B5958E02A1}



香港で一番高価なメニュー
ふかひれラーメン
醤油ベースのスープですが
少し普通の醤油ラーメンより塩加減を工夫
しております

プルプルのふかひれが美味しい〜
半分は偽物らしいのですが庶民には
全く気付かないレベル
これ、意外と麺が多くてビックリ



{5AC45216-30E8-4BB7-81C8-9DBE5D082365}



更に〆の〆で名物の焼き餃子
餡にしっかり下味が付いているので
タレ要らずなんですお好みで酢ラー油を
いつもながら美味しい〜
この焼き餃子いくらでも食べられる〜
でも、食べ過ぎ注意なのでこの辺で
フィニッシュご馳走さまでしたニコニコ


今日のブログは楽しんで
いただけたでしょうか
本日はべんきち、山歩きを敢行しております
お天気が良くてホッ
皆さんも良い週末をお過ごし下さい。



{E8FD0A71-5251-4986-B2CB-F2082348D3DF}



中華料理 香港
住所/大阪市浪速区恵美須東1-19-12
TEL/06-6631-6327
定休日/日曜、月曜
営業時間/17:00〜24:00



☆べんきちどんぶりのインスタグラム☆


☆べんきちどんぶりのFacebook page☆


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)


>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


「リンク集」


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m