こんにちは〜
今日もお気楽に食べ歩いております
べんきちどんぶりです

最近、たまに僕がブログで紹介した
お店に読者であろうと思われる方が
食べに行ってブログで美味しいと
紹介しているのを見ると少し嬉しく思います

僕が紹介したから行ったのではない
かもしれません
でも、美味しいものを共有出来たという
事が嬉しいのです



{3409D0DB-476E-40D7-8171-ACEFD03B2F7B}



さて今日、紹介するお店は
最近、インスタなどで話題のお店
そして、話題の食べ物です



{038D7BA4-AA18-4ED4-B6DD-DE34A6B762CD}



場所は大阪市内から電車で約30分
JR高槻駅から徒歩4〜5分の場所にあります
ROCCA&FRIENDS-TEAROOM-さん
こちらのビルの2Fにカフェがあります



{74D6201A-AB5F-411A-9F93-9139D50181DB}



わかりやすい店舗の割には
隠れ家的な雰囲気で大人気のカフェ

店内に入ると
隠れ家な雰囲気とは違って人がたくさん
かなり人気で若い女性を中心に
賑わっております



{F3C2FF9C-F761-42D2-80C6-31E9EF22FF9C}



入って正面に大きなテーブルがありまして
スコーンやカップケーキ、ブラウニーなど
焼菓子がたくさん並んでいます
こちらはイートイン、テイクアウト
どちらでもOKグッド!



{EF193FA4-B616-446F-8A4D-143D062D4870}



見回してみると…
クリームブリュレなどもあり
美味しそう



{25D36505-E9D4-48BC-AFA1-209F021F211B}



スコーンは数種類あり人気の商品
150円のお値段も比較的リーズナブル



{604EEE06-EE0D-44DF-9806-B60007DE396D}



お食事系のマフィンなどもあり
こちらのトマトとサラミは
彩りも鮮やかでとても魅力的です



{A2A2329D-E651-4DF7-957A-362F5BF8A00B}



チョコのブラウニーに
バナナを合わせたフレーバーで
かなり、べんきち好み



{1439EE9D-DC79-4DC7-8D80-E0641A64F4EF}



奥の棚にはジャムが販売
されていますし


{1366C17E-63DE-46D3-9FE1-D33B6BD7948F}



レジ横の冷蔵ショーケースには
スイーツ系のタルトや
ROCCA&FRIENDSのスペシャリテ
ザッハトルテならぬザッハシフォンなるものが
ホールとカットの両方でありました



{70D9A1B3-4E8C-4A2D-853D-4B2B2DFDCD4A}



その他ではあまおうのタルトが
めっちゃ美味しそうですいちご



{2035AFE5-6518-436B-AE0E-DD366F24798F}



美味しそうな焼菓子を紹介しましたが
僕がお店に来た目的はただひとつ
2月の半ばに発売された
あまおうのフルーツサンドをいただく為
お値段は紅茶込みとは言え破格の1580円也



{84AA5D06-00F0-46AC-9009-2CBA6CFEFD51}



おっさんのお一人様
カップルや女子率が100%のお洒落カフェに
あたふたしながら潜入です

カウンターに通されました
テーブルにはルール&マナーの説明書が



{353A65BF-2E48-45FB-85D2-954329DD8932}



テーブルは2人用
結構、たくさんあった気がする



{486BEAF9-C0F7-4A22-A373-6A64F6C5F173}



カウンターはこちらとあと数席
あったかな



{68F20092-82A5-453C-840D-06C98D87BC22}



お水はセルフ
今流行りのデトックスウォーター



{A09FD917-BAD4-438F-A26C-4C30790ED712}



どん念願あまおうのフルーツサンドいちご
フレッシュなあまおうがゴロゴロと
入っています
これはテンション上がります



{763D3347-EAC7-45DD-A938-95E0C13A9DB5}



それにしても美しい見た目
既にインスタでは話題沸騰中です

少し店員さんにお話しを聞くと
限定商品ですがあまおうの入手が
困難になるまでは発売するとのこと
でしたので苺のシーズンが終わるまでは
いただく事が出来そうです



{2E46CCE1-3A76-44FF-B378-E19D55FFF7A8}



紅茶も一緒にやって来ましたが
メイソンジャーにたっぷり
500ccはある感じですね



{7DDFFBA4-A4FC-43DB-966D-BC5DB03B8905}



それでは、念願のフルーツサンド
いただきますナイフとフォーク
パン生地はしっとり
苺はフレッシュで瑞々しく
ほんのり酸味があってそして甘い



{CB9075BA-5192-4DE5-8723-92415F2FBC3A}



生クリームは2種類使用していて
こちらの白いほうは
生クリームをメインに
パン生地にカスタードクリームを
塗っていました

やはり苺との相性は抜群で
少し甘めの味付けで美味しい〜

形をキープする為か
若干、滑らかさに欠ける部分があったのは
少し残念やったけど…ドンマイ



{1A337291-3AFF-46BE-8375-6BF68835D676}



そして、見たときからずっと気になっていた
こちらの紫色のクリームは
生クリームと薔薇をブレンドした
イスパハンのクリーム
パン生地にはブルーベリーのコンフィチュール
が軽く塗ってありました

口に入れた瞬間
ブルーベリーの酸味と薔薇の香りが
一気に巡り生クリームのコクが包み込み
味がまとまるという見事な調和
やはり口あたりの滑らかさに欠ける部分は
あるものの
味と風味のバランスが良くって
すごく美味しいです

何より薔薇の香りがするだけで
セレブになった気分
華やかなサンドイッチ美味しかった
ご馳走さまでした
ROCCA&FRIENDSさんはランチも彩り豪華で
人気だし2号店のクレープ専門店も
話題になっているのでまた、来たいですニコニコ


{B8F8D5A6-E4DA-429C-967C-8319024C0A74}


ROCCA&FRIENDS-TEAROOM-
住所/大阪府高槻市芥川町1-15-15 UIビル2F
TEL/070-5431-2907
定休日/日曜
営業時間/10:00〜18:00


☆べんきちどんぶりのインスタグラム☆


☆べんきちどんぶりのFacebook page☆


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)


>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


「リンク集」


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m