こんにちは〜
腰痛持ちのべんきちです
寒くなると調子が悪くなりますね
ギックリ腰に怯えております
ふとした瞬間に気をつけないと…



{10B9CF2D-01C5-48EA-920D-15E33E59154C}



さて、三田遠征エスコヤマ満喫記も
これがラストです
パティスリーとブーランジェリーを
満喫しましたがエスコヤマには
もう1つ、いや1番有名なあれがありますねひらめき電球



{34BB142B-114C-4A08-8560-B290361BF0E7}



おじゃましたのは
エスコヤマの敷地内にあります
ショコラトリー ROZILLAチョコレート

エスコヤマといえば
今や1番有名なのはやっぱり
チョコレートでしょ〜


{6911F678-1FEF-44D2-951F-6D9F016D975E}



ROZILLAの店内は
ラグジュアリーな雰囲気で
手巻の時計をイメージした感じの内装



{5626EBED-0218-4355-8B34-BA102336D97B}



チョコレート菓子が
たくさんありますがテリーヌが
シンプルで美味しいんです



{01696C32-7ED7-408A-9306-FF47944EF831}



こちらはアソートで販売されている
ボンボンショコラ
ガラスケースに入れられて
厳重に保管されています



{1290087C-0258-462E-8498-3F178A712ADD}



こちらは焼菓子みたいです
上品で高級感たっぷり



{6DDB592A-1BBF-4330-8534-14349A795EAA}



若干、キラキラしてますが…
レンズが曇ってたみたい
クリームパン食べた手で触ってたからか

話しを戻しまて
アソートは過去に発表されたものから
今年のものまで全て揃っていました



{64D16DB1-0989-4EC7-8E84-7AB0D03F7AD9}



こちらが最新のアソート
チョコロジー 2016
・醤油ヌーボー
・鳳凰単叢蜜桃香&マンゴー
・コーヒーチェリー(ゲイシャ)×ライチ
・奈良漬プラリネ



{08FBE3FC-0BFE-49E3-87EC-A9E312559EF4}



単品はこちらの別ブースに
入って選びます厳重すぎる
温度管理が完璧ですグッド!



{A862B875-C5FC-4EAB-BE23-E4C757A6C9A9}



ズラリと並ぶボンボンショコラは
まさに宝石のようでひと粒ひと粒が
輝いております
見ていて圧倒されますよ



{002104AE-9617-49BB-82F8-F065C3399AA9}



それにしても凄いですね
ワクワクするじゃないですかーー



{F6A63CCC-63E1-4FDB-A77F-EB1B71CF9EC2}



写真中央の赤い帯がかかった
ボンボンショコラは去年のセミナーで
いただいた桜の葉&フランボワーズ
これ、美味しかったなぁ〜



{E8AE8003-4D04-4316-B957-731C26A95D4E}



ボンボンショコラ以外にも
壁の棚一面にタブレットがあります
まるでCDショップみたいやー



{4E8862AD-3422-4FD0-A0F8-35D543BEEE3A}



今年新発売
2016年度
インターナショナルチョコレートアワード
で予選、本選ともに金賞のリアル玉露
こちらを狙い撃ちでゲット



{A4DE9E48-FE87-42CF-BAC3-60F9EA8B0CEF}



このリアル玉露
最高級の玉露が使用されています
京都のあるお茶屋さんから
お店の品評会用に使用する稀少な玉露を
仕入れているんだとか
もちろん、その玉露はどこにも出回らないもの
さすがは世界の小山進です



{80B5737F-B226-4C2A-82F1-6F9EBD96D216}



艶々していてかなりの厚みがありますね
食べてみると…
ウォ〜なんと円やかな
お茶の渋みや苦みなど一切感じないのに
抹茶感が全面に出ています
玉露の特徴である円やかさや甘味が
一気に口の中で広がる
後味にショコラが残る感じ

正直、まだしっかり味わっていないので
次に食べたときの感覚が変わっている
かもしれませんが美味しいことには
間違いないですね
ちょっとずつ楽しみたいと思います


{84C2400A-DF81-4824-9A70-48BBF5D0B1C9}


ROZILLA
住所/兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1
三田ウッディタウン
TEL/079-564-3192
定休日/水曜、不定休
営業時間/10:00〜18:00


☆べんきちどんぶりのインスタグラム☆


☆べんきちどんぶりのFacebook page☆


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)


>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


「リンク集」


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m