こんにちは♪


今日は最近いただいた
チーズケーキを紹介。



benkichiの食い散らかし放浪記-201212072250000.jpg


僕は知らなかったんですがかなり有名なものらしい


北海道の千歳と小樽で主に展開しているleTAOから
「小樽洋菓子舗ルタオ」のチーズケーキ専門店がだしている
道産チーズを使った「ドゥーブルフロマージュ」を紹介。


かつて島田紳助さんも
絶賛したらしい


早速、いただきましたぁ。


benkichiの食い散らかし放浪記-201212072254000.jpg


冷凍してあるのを
自然解凍していただくんですが完全に溶けてから
いただきましたぁ。


ものすごくやさしい味です。チーズはあっさり系ですね。味はしっかりチーズなんですがなぜかあっさりサラサラ口に入っていきます。いくらでも食べられる


口あたり軽いです。
最近、流行の濃厚フロマージュとは少し違った味わいです。かなり美味しい


解凍して食べるタイプなので解凍具合でまた違った食感が味わえそうです


通販やときどき駅の
SWEET BOXでスポット販売してるときがあるらしいのでお見かけの際は1度お試しください(*^_^*)