先日は10日間ほどイタリア🇮🇹の方に旅行にいっていたのんびり大学生なんですが………
実は三年前のちょうど今頃潰瘍性大腸炎の発祥が発覚いたしまして、、、
ほんと辛いんですよね笑
毎日行く場所や行くまでの道のりでトイレのある場所をある程度把握して出かけないといけないとかとか
かと思ったら一日2回程度で済む時期もあったり色々なんです。
今はレクタブル注腸剤を一日一回使っていますが、非常に調子が悪く下血している状態です。
教育実習、採用試験、通信教育の単位取得のためのテスト、卒業論文の研究などこれから先のことを考えたストレスなんでしょうか。
全然のんびりできる気配はないなとおもいつつ勉強にいそしむ私です。