リアルで本音で喋れる友達はいない
年を重ねるほど

どんどん価値観の乖離がおきる
でも

ひねもす“のらりくらり”と生きていける
 

いろんな意味で日本に生まれて良かった
と思う今日この頃

 

コメントくださっている皆様、有難うございます。返信できなくなったり遅れたりすることがあると思ますが御容赦くださいませ。他意はございません。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

丸い石じゃないですよ。
水の中や岸に白い貝が密集しています。
宇治田原町の奥山田から湯屋谷にかけての地域は、かつて海であったところで、京都府下で最も有名な化石の産地(?)なのだそうです。
採集は出来るみたいですが、そうそう簡単ではないようです。
転石の中の化石探しだそうです。
好きな人にはたまらない場所なんでしょうね。

ワタシはもっぱら食い気、お茶目的で湯屋谷(やんたん)を訪れたのですが……



 

 

バス停でツバメの巣を見つけて、赤さんが顔を出すのを待っていたのですがバスの方が先に来てしまいました。
家康が「本能寺の変」の後「伊賀越え」したとされる道。当時はこれほど整備されてはいなかったと思われますが、かなりの坂道です。
久々に見た、五月晴れに泳ぐコイノボリ、道沿いに咲くシャガ、お茶屋さん「高田園」の茶つぼ窓。
目的地である「永谷宗円生家」までの宗円街道と呼ばれる坂道をだらだらと一人上っておりました。

 

 

 

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

イベントバナー