リアルで本音で喋れる友達はいない
年を重ねるほど

どんどん価値観の乖離がおきる
でも

ひねもす“のらりくらり”と生きていける
 

いろんな意味で日本に生まれて良かった
と思う今日この頃

 

コメントくださっている皆様、有難うございます。返信できなくなったり遅れたりすることがあると思ますが御容赦くださいませ。他意はございません

 

桜が終わるまで桜の追っかけです!

醍醐寺(世界遺産)②
秀吉の「醍醐の花見」の

醍醐寺です。(4月1日)

 

伽藍エリア
 

緩い上り坂になる。
仁王門から金堂、五重塔、不動堂、真如三昧耶堂を経て日月門へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その先に観音堂、弁天堂。
ここで休憩。寿庵で昼食にしようとしたが、痛恨のミスをしてしまう。
かなり込み合っていたので名簿記入で待つことに。
ワタシはかなりレアな名字なのだ、漢字で書けば読める人は半減、〇〇でしょうか? なんぞと聞かれる。懲りて、こういう場面ではついついメジャーな偽名を書く。メジャーすぎて同名の方が 3 名、あげくに偽名を忘れていた。すったもんだでアルバイト君に平謝りして食事にありつけた。

 

 

 

 

ここまでが下醍醐、ここから小1時間で上醍醐に行けるが気力が萎えて下ることにした。