直観を疑う人!  | ◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

一級弁士養成塾塾長が
話し方で人生を変えるヒントを
余すことなく公開します!
(話し方/スピーチ/プレゼンテーション/恋愛/人間関係/社会問題/日本・アメリカ/塾長プライベート)

 

👆チャンネル登録お待ちしています。

“直感(hunch)が正しい”。
これが私の結論です。

2者択一を迫られて迷った挙句、ハズレを選んでしまう経験は誰にでもありますね。
“ほら、やっぱりだ。
こうなると思ってたんだよな”。
これがハズレ人(びと)の弁。

“どうしてうまくいかないのかなあ?”
妙な反省をするとますます直感力が鈍くなっていきます。

データや他人の声が気になりはじめます。

SNSという「便利」なツールも登場しました。

そしてますます当たりから遠ざかってしまう。

 

脳の話を饒舌にしてくれた友人がいます。
なるほどヤツの話は面白い。
“右脳を開発するといいよ云々”

でも彼がFXでいつも損をしているのはなぜ?

“直”に“感”じているのはアナタ自身。
アナタの皮膚感覚を素直に受け入れる。

背いたり後悔したりはしない。

そういう生き方をしている人の直感が実はいちばん当たるのではないか、私にはそんな気がしています。

私たちの肉体は宇宙から飛来した元素で構成されています。人はみな宇宙の子。東から登る太陽も、西に沈む太陽も素直に受け入れるように、宇宙の法則に逆らわずに生きてみる。2者択一を迫られたり、決断を下さなければならないことさえも楽しんでみる。そういう人の直感が実はいちばん当たるのだと思います。

今、アナタが家族、友人、恋人から愛されているのはなぜか? それは既にアナタ自身に最高の直観力が備わっているからなのです。