告白できない!? | ◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

一級弁士養成塾塾長が
話し方で人生を変えるヒントを
余すことなく公開します!
(話し方/スピーチ/プレゼンテーション/恋愛/人間関係/社会問題/日本・アメリカ/塾長プライベート)

 

 

室内温度28℃。

それでも黙々と働く日本人は偉い!

アメリカ人なら、

No way!”と叫んで帰宅してしまうかも知れません。

タイ人なら、

黙ったまま会社を辞めてしまうことでしょう(笑)。


日本人の凄いところは、

とことん我慢ができること。

みんなと一緒という条件付きですが・・・。

夏は暑いのが当たり前・・・

暑さに負けるヤツは根性がない・・・

置かれた状況を考えろ・・・

 

こういうプレッシャーがあると、暑さを“告白”することさえ出来なくなってしまいます。

“暑いと思うから暑いんだ。”

こんな言い方もありますが、翻訳泣かせの日本語です。

 

問題の本質は“湿度”にあるのに、どうして日本人は“温度”に執着するのでしょうか?

 

短パンにポロシャツ、

足元は草履、

カキ氷を食べながら、

扇子片手に、

業務遂行。

これが許されるならどれほど効率がいいことでしょう。