歩きながら考える人生? | ◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

一級弁士養成塾塾長が
話し方で人生を変えるヒントを
余すことなく公開します!
(話し方/スピーチ/プレゼンテーション/恋愛/人間関係/社会問題/日本・アメリカ/塾長プライベート)

 

有名な名言をちょっとアレンジしてみる。

ヒマなとき私はこんなことをして遊んでいます。

 

Where there is a will, there is a way.

(意志あるところに道は開ける)

日本人が好きな言葉ですね。

 

 “頑張れ~!”

こんな声が聞こえてきそうですが、最近の私はこういう考えが苦手です

無理やりにでも自分を鼓舞する。

こういうスタイルは疲れちゃうんですね。

とりあえず前に向かってズンズン進む。

そして意志が後からついてくる。

これでもいいじゃないか!

こんな風に、私は考えてしまうわけです。

 

Where there is a way, there is a will.

willとwayを入れ替えちゃいました。

どう訳せばいいのかな?(笑)

 

“歩いていくうちにやりたいことが見えてくる”。

こんな感覚でしょうかね。

アントニオ猪木さんも賛成してくれそうな気がします(笑)