キング牧師の隠れた名言 | ◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

一級弁士養成塾塾長が
話し方で人生を変えるヒントを
余すことなく公開します!
(話し方/スピーチ/プレゼンテーション/恋愛/人間関係/社会問題/日本・アメリカ/塾長プライベート)

 

 

キング牧師の名言のなかから私が好きな例をひとつ。


I submit to you that if a man hasnt discovered something that he will die for, he isnt fit to live.

(そのために死ぬことができる何かを見つけていない人には生きる価値などないのだ)

 

強烈なインパクトがある言葉ですね。

“アレもしたい、コレもしたい!”

私も含めこう願う人は多いはず。

果たしてそれらは心の底から思っていることなのかどうか? 

 

受験であれ、恋愛であれ、仕事であれ、“そのために死ぬことができる”かどうか? 

その覚悟がありさえすれば、大概のことはうまくいく・・・。

牧師はこのことを私たちに教えてくれているような気がします。