1万円2500バーツ時代! | ◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

一級弁士養成塾塾長が
話し方で人生を変えるヒントを
余すことなく公開します!
(話し方/スピーチ/プレゼンテーション/恋愛/人間関係/社会問題/日本・アメリカ/塾長プライベート)

 

👆チャンネル登録お待ちしております。

 

1ドル150円を超えてきました。状況次第では1万円2500バーツを切る場面もあるかも知れませんね。

 

私が此処タイに旅行で初めて訪問したときは1万円が4080バーツ。”使ってもお金が減らない!”は驚きの体験でした。10年以上前の話です。

 

宿泊したのは五つ星のルブア・ステート・タワー(Lebua State Tower)。家族3人朝食付きで120USDでした。今のバンコクはかなりのインフレ気味で日本以上に物価が上昇しています。

 

20バーツだった日本式豆腐が25バーツになり、そしてすぐに30バーツ。昨日日系スーパーに行くと35バーツ(140円)に値上がりしていました。日本とタイの物価差は一気に縮んだ感があります。