メキシコに移住しました! | ◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

一級弁士養成塾塾長が
話し方で人生を変えるヒントを
余すことなく公開します!
(話し方/スピーチ/プレゼンテーション/恋愛/人間関係/社会問題/日本・アメリカ/塾長プライベート)

(写真/PAKUTASO

 

ジョージア(旧グルジア)が移住にはおススメ(←住んだことがない私ですが)だったのですが、コロナ禍で状況が変わりましたね。栃ノ心の母国としても有名な親日国です

 

北のロシア、南のトルコに囲まれた農業国で、物価は日本の三分の一。これまではビザの確保は容易で、テロや戦争とは無縁。日本のように四季にも恵まれています。

 

私のアメリカ人の親友はジョージアに行く前にコロナ禍に巻き込まれ、今はメキシコで暮らしています。私は、実は、本音を言えば最期はアメリカで迎えたいと思っています。ジャージーボーイではなく"ジャージーおじさん"として! NYに隣接するニュージャージーが懐かしい。。。

 

↓チャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします↓