エビを1㎏食べてみた! | ◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

一級弁士養成塾塾長が
話し方で人生を変えるヒントを
余すことなく公開します!
(話し方/スピーチ/プレゼンテーション/恋愛/人間関係/社会問題/日本・アメリカ/塾長プライベート)

 

異国のタイで独りになって早二年。炊事洗濯には慣れてきましたが、上達はしていないかな。本気で家事をしたら一日仕事ですね。妻や母の気持ちが今になってよく分かります。私はカップラーメンすら自分でつくったことがありませんでした。

 

特製焼きそばが出来上がりました。エビ(1㎏)は600円~950円で購入できるタイ。日本と比べるとかなりリーゾナブルですね。生麺の種類も豊富で安い。魚を焼くと火災報知器が鳴るので、和食が食べたいときは日系の居酒屋に行きます。

 

バンコクのコロナ感染者数は1000名前後を推移。難儀です。