自信がなくても一瞬で美人に変身する方法は・・・ | ◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

一級弁士養成塾塾長が
話し方で人生を変えるヒントを
余すことなく公開します!
(話し方/スピーチ/プレゼンテーション/恋愛/人間関係/社会問題/日本・アメリカ/塾長プライベート)

 

女性の二人組が楽しそうに話をしています。
 “おいらってさぁ、どうしてモテないのかなあ?”
思わず笑い転げそうになってしまいました。
“おいら”という言葉の響きが妙に面白かった。
青山のカフェでの出来事です。

男は美人が大好きです。
美しい女性を見ると必ず振り向きます。
でも、美しさだけで心が動くわけではありません。
美しい女性にはそれに見合った言葉をも期待してしまうものなのです。

綺麗な女性が綺麗な言葉を使うと男は制御不能に陥ります。
心も体もメロメロです。
お酒が加わるとどうなるか?
夜の銀座で証明済ですね。

問題はそのバランスが崩れたとき。
綺麗な女性が汚い言葉を吐いたときの失望感。
これには想像を絶するものがあります。

綺麗だったはずの女性が妖怪にさえ見えてしまいます。

美人に生まれた女性はたいへんです。
いつまでも美人でい続ける。
いくつになっても年齢不詳でい続ける。
美人に見合った言葉を使い続ける。

美人が背負う十字架です。

“女の価値は容姿じゃないわ。
中身で勝負よ”。
たしかにその通り。
でも、中身を理解できる男が少ないのが現実です。

美人とは言えないけれど、男性から支持される女性がいます。
こういう女性は十中八九、言葉の使い方が綺麗です。
容姿まで変わっていくから不思議です。