羽田空港直結 20年春OPENですね! | ◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

一級弁士養成塾塾長が
話し方で人生を変えるヒントを
余すことなく公開します!
(話し方/スピーチ/プレゼンテーション/恋愛/人間関係/社会問題/日本・アメリカ/塾長プライベート)

 

連絡通路を設けた“なんちゃって直結”ですね。既存のロイヤルパークは国際線出発ロビー階直結なので、早朝便を利用する際には重宝しています。シンガポール航空25時着の便で羽田に降り立つ人にも新ホテルは便利でしょうね。ただ、住友の施工運営なのでエレベーター渋滞、チェッイン渋滞が心配です。外資に任せてもよかったのかなと、個人的には感じています。

 

空港全体をメガに拡張して、数千台単位の車が駐車できるようにして欲しいと思います。羽田の満車渋滞に疲れ果てている人は私だけではないはず。周辺道路もグニャグニャしていて元々のレイアウトがダメ。バスターミナルもできるので渋滞必至ですね。

 

北京の新空港やドバイに建設中の“メガ空港”とくらべると小粒なレイアウト。まあ、これが日本なのかな・・・。個人的にはロイヤルパークの価格が下がることのみを期待しています(笑)。

 

 

船着き場があるなら、クルーズ船が乗り入れられるようにすればいいかな?とも思いますが、新設連絡道路では橋の高さが足りなさそうです。橋の完成は2021年? ダメだこりゃ(笑)。