ペット保険、使う時は同伴で | うちのねこども!~ノラ猫時々保護ところによりうち猫~

うちのねこども!~ノラ猫時々保護ところによりうち猫~

最初は1匹、のち3匹保護。
里親探しがままならなず、そのまま「うち猫」決定!
4匹と3人の面白日常生活進行中!



こんにちは!ベンじゃこです。
(・∀・)/


今日はペット保険について気になった事があったので小言を少し。



黒仔が膀胱炎になり、ペット保険証を持って病院に行ってました。


っで、

先日黒仔は連れていかず、保険証とおしっこを持って病院へ行きました。
(たまたま隠れてしまったのでとりあえず尿検査だけでもと思っておしっこのみ病院へ行きました)


この時は、尿検査と薬を処方してもらいました。




そこで看護師さんに質問しました。



「今日の場合、保険使えるんですか?」




なんか不思議な質問なんだけど

普通に考えれば使えるって思うんだけど一応聞いてみました。




「今日は黒仔ちゃんがいないので実費になります」



(°д°;)あーらビックリ!

なんとなーく予想はしてたけど

まさか本当に実費ときた!



たぶん保険の説明に記載してあると思うんだけど

自分、そこそこしか読んでません。
(^▽^;)




人間の保険と一緒感覚じゃいけないってことなのよね。
(;^ω^A

そりゃそうだ♪

根本的に保険のシステムが違うんだもんね。
(;^ω^A





で、看護師さんの説明で

保険が使える条件は、


ペット同伴で保険に加入してるペットを診察してもらったら

それらに伴う検査、薬なども対象になる




っという解釈をしました。
(・∀・)




ま、よく考えれば当たり前だよね!
(  ゚ ▽ ゚ ;)









世間ではペット保険詐欺が結構あるようです。

せっかくのペット保険

いろいろ規制が厳しくなってきたようです。



あまりにも詐欺的なことが増えたらペット保険が無くならないか心配です。
(;´Д`)









また気になることがあったら書いてみます♪
(ノ´▽`)ノ





ps

今回はペット保険「アニコム」の話です。
他ペット保険では違うかもしれません。
ペット保険を使う時は掛かり付けの動物病院で確認中してください。
(°∀°)b