どうもーこんにちは


富士HCの選抜クラスにエントリーしていたのに、リザルトに名前が載らなかった(メカトラDNF)した私です。


深く触れないようにしたいので、一言だけ。


会場で話しかけてくださった皆様ありがとうございました!!


ということで富士HCについては以上です。


次の乗鞍頑張ります







本題に戻りまして、ようやくsigeyi のパワーメーター(パワメ)をようやく買いました。


先に結論をいうと、sigeyi パワメはオススメします


結論を先に書いたので、他のデータをちょくちょくと


クランク型パワメの購入順番

Power2Max - Type NG (約11万ぐらい)

xcadey - x-power s (約3万3,000円くらい)

Power2Max - Type NGeco (約7万2,000円ぐらい)

sigeyi - axo (約5万3,000円ぐらい)


重量が軽い順番だと

sigeyi (106.5g)※ステッカーなし

x-power s (118.1g)※ステッカーなし

P2M NG(150.6g)

P2M NGeco(158.3g)

になります


NGecoの記事に過去のパワメ購入したやつもリンク貼っているので、気になる方はご参考にください


Power2Max - NGeco 



購入ページは本家から

aldhu cabonを持っているので、アルミとカーボン対応モデルです
※アルミのみだとクランクアームの幅が狭いです。


2022/06/01注文

2022/06/11不在伝票です


購入価格50,106円+関税2,600円


ステッカーありとなしの重量





Zwift機はトリプルレコード機なので、今回のsigeyiパワメの数値確認します。


⚡primary  kickr V5(Zwift )

⚡secondary assioma duo(garmin530)

⚡tertiary sigeyi (elemnt bolt) ※PA100%

フレームがミニベロのため、OCP設定は3.25に設定してます。

※Nakagawaのハイエンドのため、今注文するとフレームセット60万くらいです



今回のsigeyiはaldhu cabonのままaeroadにつけるので、プローブ調整するためにこの状態でデータを取ります

※x-powerはJBCFレース用のクロモリロードにつけます



三本ぐらいデータを取りましたが、うち2本はassioma duoにシムを入れ忘れていてassioma のデータがだめでした。

三本目は下記の写真の通りシムをいれてクランクとの間に隙間を確保しています。


5/25のZWC criteでデータを取り、数値も綺麗です。




ここにrotor aldhu carbon を組み合わせます

過去記事にbike inで購入したやつは253.9g
↓過去記事



こちらの二本目のaldhu carbonは251.2gです

そこにq-rings aero52T(141.1g) + q-rings 36T(35.1g) + sigeyi axo 106.5g + 30mmシャフト + フィキシングボルト = 638.1g 
※通常q-rings 52Tは108.9gなので、32.4gほどまだ軽くなります



乗鞍はシングル36Tに12-28Tで6.0kg切れるかなーっと睨んでたりはします🤔

ゆるーい感じでこれからもよろしくお願いします。

閲覧ありがとうございました。