どうもーこんにちは

伊吹山HCのレースレポ後に書いてますが、完成記事を書いていなかったため、書きます

因みに2022/03/27に組上がってます
 
現在はミニベロでレースでていないため、トレーニングと通勤用になってます

コンセプトは軽量、スタックハイト低め


基本となったピッコロレーサーの過去記事ご紹介から
昔の記事はハイテンションで書いてあることが多いので、本当にすみません🙇

まずは2019年3月に組上がったピッコロレーサー(MV4)


ピッコロレーサー(MV4)を機械式からDi2内装化
フレーム1,645g 
インチフォーク610g


ピッコロレーサー2台目 anniversaryモデル(MV14)

フレーム1,820g

OSフォーク744g

 


今回のカラーオーダーの見本です


薄皮クリームパンのロゴカラーです



そして塗装終わった後がこちら




いいグラデーションで仕上げてくださってます😊
フレーム1,585g
※今回は初のクロモリのみ。ISPじゃない普通のフレームもNakagawa フレーム4本目にして初めてです


フォーク690g
Nakagawa でクロモリの中にジュラルミンを入れたハイブリッドフォークの1stロット
※この後30mmほどカットしてます


オーダーシートはこんな感じに

スタックハイトは約440mm
コラムを33mm積んで473mmのスタックハイトで乗ってます



完成写真はこんな感じに


MV24 (通勤とトレーニング用なので、MV4から乗り換えです。MV4はNakagawa保管です)
グレートはエントリーのプロミネンス
・フレーム1,585g(クロモリのみ。ダウンチューブはSLパイプ)
・OSフォーク 690g
・一体型ハンドル
・シートポスト 145.4g(アリエク)
・フォークプラグ 11.1g(アリエク)
・osymetric 56/44 (58/46に変えます)
・token bb386bsa
・rotor aldhu 170mm
・p2mNG 150g(OCP調整や重量などから、2inPower は処分)
・RD-R8050(R9150ベースですが、RDだけ落車でぶっ壊したのでグレード下げてます。あとこいつだけビッグプーリー外しました)
・ニッセンのスチールアウター

写真の状態で8.2kg
カーボンフォーク入れて、ヒルクライム装備にして7.1~7.2kgになればいいぐらいかなと🤔
※同じNakagawaのロードだと6.6kgぐらいにできます
※canyon aeroad(リム)だと更に軽く6.2kgになります


今回はシートチューブが短いので、ダウンチューブにボトル台座4穴

うち2つはシートチューブに寄り添う様に開けて貰ってます。

そのおかげでエアロダミーボトルの取り付けも可能に

追い風時に40km 200wも可能なので、速度があがればエアロ交換あると思います



あとはミニベロのレースリザルト
それぞれレースカテゴリーの記事に書いてたはずなので、気になる方はご参考にください🙇

※mv4は2003モデル。2019/3~2021/12で2万9,000km近く乗りました


ここまで閲覧ありがとうございました