どうもこんにちはー

昨日に実家で、前のミニベロからコンポを色々剥ぎ取って、使えるコンポ移植しました。

とりあえず、移植する前の状態。
先にタイヤだけ前のから移植したので、パナレーサーミニッツライト 451-23Cです。



Surgeについてる部品ももぎ取っていたので、こんなBB入ってるんですねー!


十分そうな性能ありますけど、ホーロー 2に切り替えですので、外します。


続きまして、ハンドル

ボントレガーのアルミエアロハンドル注文していましたので、こちらを取り付け。

元々ついていたハンドルより好みです。





8s→10sですが、ブレーキだけは不満ありまくりです。
今年度モデルから、ブレーキがショート化されているので、R8000ブレーキに換装です。
(Twitterで前も後ろ用ブレーキを使うことをご指摘頂いたので、どっちも後ろ用です)



そしてもって、チェーンかかってない時にささっとするRD調整。
(この後、もう少し外側にふりました)



RD調整トップ側



やっぱりRD調整はチェーンかかってない時にするのが楽ですね!!!

取付したR8000ブレーキ。
もうお洒落ですね✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
早く試乗したいですが、残念ながら雨です。

バーテープ はempのクッション性が高いもの。(ロングライドするので)
ステムキャップとバーエンドキャップは近所のcbあさひのおねーさんに勧められて、スパカズ買いました!
アルマタイトカラーの赤とかとっても好みなので。



そして……

バーテープ 巻いてから気づいたんです。
スパカズの赤より明るすぎる赤いバーテープ …
バーテープ だけ浮いてしまってますね(;´Д`)…
ライトの角度も、ハンドルからでてる所から厳しいようで、レックマウント買わなければと……
新しい発見もできました。



えぇ…グリップだけとても浮いておりますね(;´Д`)


そしてAmazonで注文したwakeの110mm 17度ステム届きました。






純正で付いてる90mm 6度と比較
110mm 17度楽しそうな雰囲気ありますね✧\\ ٩( 'ω' )و //✧


その後、チェーンのコマ数やり直したり、ワイヤー引っ張りなおして前後ディレイラー調整しなおしました!

これでワイヤー初期伸び以外は乗れる状態ですね。



完成写真
ポジションも乗りやすくなりました!私好みです!
パンク修理キット入れてるサドルバッグ だけ外した状態で10.23kgでした。
前のミニベロより1.1kgぐらい軽くなってるので、漕ぎ出しも軽く感じます!




前のミニベロから3ヶ月3245km使用
ST-5700
RD-5700
CS-5700(11-28)
FC-6700(リング ストロングライト51/42T)
エッグビーター1(クランクブラザーズ )
中華スパイダーサドル

新規
FD-5700直付 (3,311-)
BR-R8000(後ろ用x2) (6,094-x2)
ステム 110mm 17度(wake) (1,110-)
ハンドル ボントレガー eliteアルミエアロ 400mm ドロップ123mm リーチ93mm 下ハン部分4度外にオフセット 330g (8,900-)
バーテープ  emp (960-)
ステムキャップとバーエンドキャップ スパカズ (1,080-と1,198-)


やはりエアロフレームとハンドルのおかげか、少しの下りでも50kmまで楽にでるようになりました。
手元にTokenのTK878EXが届いたので、次回は交換します✧\\ ٩( 'ω' )و //✧


ではでは〜



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