特別企画 入院日記 1 | 山口・宇部『着付け教室 紅鶴』 清水 靖己

山口・宇部『着付け教室 紅鶴』 清水 靖己

すっきりカッコイイ大人の着物を目指す!着付け講師清水のブログです。

こんにちは😃

着付け教室「紅鶴」の清水です。


今日から、着物とは全く関係ないブログが続きます。

何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️



前にもお話ししましたが、左膝人工関節置き換え手術をする事になりました。

明日から入院、明後日手術、約1ヶ月、楽しく病院ですごそうと思います。




↑約1ヶ月の入院の準備。

トランク満タン!



さてさて、まずは私、58才。

人工関節にするにはまだ若い✨のですが、限界ボロボロなので決心いたしました。

主治医曰く、もう人工関節しかない膝だけど、その中では軽い方。

やるやらないは、あなたの気持ち次第、これからどういう生活がしたいかよ、と。


最初に、ケガしたのは高1の時。

ハンドボールの試合で、半月板損傷と筋断裂…着地した時、バキバキバキーって音したな。

その後、ちょくちょくやりましたが、大学3年の時に、教育実習でまたやっちゃって。

この後、ボロボロの半月板を取り除く手術をしました。一回では取りきれなくて、2回やったな😅


大学を卒業してからは、激しい運動はしていなかったのですが、子供が幼稚園に入った頃、ママさんサークルで「インディアカ」なるものに出会いまして。

これが楽しくて楽しくて😆

そのインディアカで前十字靭帯断裂…

子供も小さいですし、時期見計らって

靭帯再建手術をしました。

さすがに家族も、もうお願いだからスポーツしないでくれと頼まれ、時間を持て余した私が出会ったのが、着付けだったというワケなのです。


ねー、何がどうなるかなんて、本当にわからないですよね。

膝ケガしていなかったら着物に出会うこともなかったかもです。

面白い🤣


ということで、今日は、ここまで。

明日、また日記かねて病院で書きまーす。


それでは、また🖐️