楽しかったOG会(着物とは全く関係ない記事です) | 山口・宇部『着付け教室 紅鶴』 清水 靖己

山口・宇部『着付け教室 紅鶴』 清水 靖己

すっきりカッコイイ大人の着物を目指す!着付け講師清水のブログです。

こんにちは😃

着付け教室「紅鶴」の清水です。



今回は全く着物とは関係ないお話しです。


広島に牡蠣を食べに行ってきたという話。


メンバーは大学時代のクラブの先輩と後輩。

私、実は体育系の大学でてまして🤭

競技スキー部に属しておりました。


あの頃の体育会系の上下関係って本当に厳しくて、こんなに楽しい時間が過ごせる日が来るなんて…信じられない…


↓が、しかしやっぱり後輩がよく動きます😄


40個の牡蠣をひたすら焼く!食べる!


↓2つ上の先輩たち!

広島と山口におられます。

東京におられた先輩が山口に戻ってきてから、なんとなく中国地方で集まるように。

コロナで3年あきましたが、また再会することが出来ました。

3年前はうちでふぐパーティーでした

ϵ( 'Θ' )϶


牡蠣をたらふく食べたあとは、下瀬美術館へ。


なーんておしゃれなんでしょう!

興奮しましたわ❤️

今回は外観だけ、楽しませていただきました。

これは、着物ツアー組んでもいいんじゃないかなぁ。フレンチレストランも併設されていましたし。

とにかくおしゃれ!







素敵な下瀬美術館の後は、宮島へ。

連絡船で渡りますー。

↑後輩からのプレゼント、かっわいいー❤️

私、行ったような気になってきましたが、宮島初?初上陸だったんですよ。

子供たちが修学旅行とかで行ってきて、話聞いていたので、なんとなく行った気になってましたが、行ってなかった…







自撮る清水✨



そして宮島と言えば、揚げもみじ!

子供たちにもみじ饅頭揚げてくれーとよく言われたなぁ。

旨し!ホントに旨し!


そしてこのガンスとやらが、また美味しいったらありゃしない!車じゃなかったら、ビール🍺飲みたかったー。



あっという間に時間がたってしまいましたわ。



さよなら、宮島。

また来るね。


帰りは後輩と二人で、お好み焼きを満喫!

あ!後輩は大阪から来ました!ので、これは広島焼きですね。


40年も経っているのに、変わらない先輩と後輩。

やっぱり同じ釜の飯を食べると違うのかな?

辛かった合宿も笑いバナシです。


また来年も会おうねって約束して、帰路につきました。


本当に楽しくて、どうしても何かに残したく、このブログに書いてしまいました。


それでは、また🖐️