こんばんはお月様

アラフォー独女のLuuuuunですニコニコ

 

訪問&いいね☻ ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

 

日韓カップル経由で来た方には

申し訳ありませんが

現在 ただのアラフォー独女の

Blogになっています笑

お時間があるようでしたら

今後もお読み頂けたら嬉しいです指差し

 

 

 

 

そういえば・・・

4月14日に受験したTOPIK試験の結果が

5月30日に発表されました鉛筆

 

受験したのはTOPIK Ⅰ 

結果は…125/200点 1級でした笑

自分では2級の下かなはてなマークと思っていましたが

今回の試験はほぼ実力で挑んでいたので

今後の勉強のモチベに繋がりました気づき

 

自分でも リスニング力(듣기)はあると

思っていて平均値より上の点数で

リーディング力(읽기)はダメだと痛感していたので

平均値ににも届きませんでした泣くうさぎ

 

次回 7月の試験は見送っているので

次々回 10月のTOPIK Ⅰ試験を

受験しようと思います気づき

目標は 2級 170点以上韓国

 

 

 

 

本日は私の韓国旅行【2024.4〜5 ③】について・・・

 

私の韓国旅行【2024.4〜5 ②】

私の韓国旅行【2024.4〜5 ①】

 

 

 

4月28日~5月2日まで2024年 2回目の韓国旅行に行ってきました 韓国 飛行機ダッシュ

今回の旅行ミッションは・・・

 

星友人 S のアテンド

星美活

星姪っ子とのオンラインショッピング

 

 

今回は初気づき韓国韓国の友人 S のアテンドが最大のミッションでした絶望

 

2024.4.28

 

ホテルチェックイン&休憩を終えて

向かうは景福駅電車

 

実は以前からタイミングが合えば

参加したいと思っていたイベントに

参加するためバレエバレエバレエキラキラ

 

イベントとはこちら↓↓↓

 

外国人専用観覧日が設けてあり

日本語解説者が案内してくれますキラキラ

レポは後程〜〜〜

 

で 

このイベントに参加するために

機会が無くレンタル出来なかった韓服を借りに

景福駅へ

 

今回韓服レンタルしたお店はこちら【韓服少女】サン↓↓↓

 

なぜこちらのお店にしたかというと

夜間観覧用に対応出来るお店が

【韓服少女】サンしかなかったので悲しい

1泊2日コースであれば対応して頂けると

事前にカトクで問合せをしていました気づき

 

ちなみに昌徳宮のイベントと韓服予約は

こちらの【creatrip】サンから予約しましたパー

↓↓↓

 

 

image

韓服少女サン 店舗 

 

image

友人 S

 

途中韓国のプリクラ 인생네컷 を撮りに✨

初体験でしたがなんとか撮りましたよダッシュ

全身撮影出来るのかと思ったんですが

勉強不足の為 上半身だけの横フレームハートブレイク

縦フレームもあるのでしょうか?

 

 

韓国のプリクラ 인생네컷 の後

安国駅方面に向かって散歩歩く歩く

 

image

 

イベントの前に軽く腹ごしらえ

念願の【onion 安国店】ラブラブ

なかなかタイミングがなく行けていなかったonion

こちらの店舗は韓屋造りの店舗気づき

 

image

 

image

 

image

 

夕暮れ時に来たので移り変わる空が

とてもキレイでしたニコニコ飛び出すハート

 

image

 

image

日本語上手なStaffサン❤

 

私達の注文を受けて下さったStaffサンニコニコ

女性トイレ日本の人ですかはてなマーク

と 話しかけて下さって 韓服を褒めてくださったり

おすすめのドリンクをいくつか提案して下さったり

女性トイレ楽しい旅行を過ごしてくださいバイバイ

と ホッコリしましたうさぎのぬいぐるみ

 

image

 

おしゃべりしながらパンをシェアしていると

イベント開始時間が近づいたので昌徳宮へバレエバレエバレエ

 

image

 

日本語ガイド以外にも英語・中国語etc…

ガイド者の声が聞こえるように

イヤホン付の音声機械を1人1人持ち

提灯は1グループに1つ貸してくれます

が・・・

私達は借りられることを知らず真顔

韓服レンタル店で有料レンタルしました笑

 

日本語ガイド参加者には

私達と同じように韓服を着た方々もキラキラ

 

image

 

image

 

image

イベント時間中ずっと演奏し続けているんだそう💦

 

image

よくドラマに出てくる芙蓉池

 

image

憧れの芙蓉池で撮ってもらった私www

 

image

芙蓉池では王様・王妃様・尚宮・膳尚・内禁衛将と写真が撮れます❤

王様の声はイケボでしたwww

 

image

 

image

密かにやってみたかった構図 地中ライトの上に立つ

そのためにチマの色を淡い〜白っぽいものを選びました❤

 

image

 

image

 

image

 

散策の最後にお茶とお菓子を頂きながら

舞や演奏を鑑賞して終わりました

ガイドグループ毎にイベントStaffサン・警備Staffサン達も

同行しており迷子にはなりません笑

立入禁止区域に行かないように見張ってます💦

 

 

約2時間の昌徳宮の夜間観覧イベントの後

併設している🚻で着替えくるくる

汚したり傷つけたりしそうだったので

ホテルへ帰る前にnyu・nyuとマスクショップへ

 

image

 

image

 

image

 

商品在庫と価格調査だけしてホテルへ

 

 

 

次回は韓国 2日目~を振り返りたいと思いますおいで

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございますねこクッキー

 

 

 

オーナメント  Luuuuun  オーナメント