こんばんはお月様

 

訪問&いいね☻ ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

 

日韓カップル経由で来た方には

申し訳ありませんが

現在 ただのアラフォー独女の

Blogになっています笑

お時間があるようでしたら

今後もお読み頂けたら嬉しいです指差し

 

 

先週月曜日に会社の2つの総会が

終了し ひと段落しているヒマも無く

来月のプロジェクト準備に追われる日々を

過ごしているLuuuuunデス絶望

 

本日は私の韓国旅行【2024.4〜5 ②】について・・・

 

私の韓国旅行【2024.4〜5 ①】

 

 

 

4月28日~5月2日まで2024年 2回目の韓国旅行に行ってきました 韓国 飛行機ダッシュ

今回の旅行ミッションは・・・

 

星友人 S のアテンド

星美活

星姪っ子とのオンラインショッピング

 

今回は初気づき韓国韓国の友人 S のアテンドが最大のミッションでした絶望

 

2024.4.28

 

今回もKlook経由で予約したこちら↓↓↓

仁川国際空港(ICN)手荷物配送サービス(ソウル / TRIPEASY提供)

 

9月に利用した時は受付が AM8時〜でしたが

AM7時〜に変更、また受付場所も

出発ロビーN32から到着ロビー11〜12番ブース

(2番出口隣)になっていましたおいで

しかも予約サイトによっては古い情報のまま

掲載しているサイトもあるので

事前に問い合わせることをお勧めします気づき

 

私も安いサイトから予約しようと比較した際に

受付時間が異なって表示されていたので

kakaoから問合わせましたスマホ

受付時間が1時間も違うと

予定していた計画が崩れてしまいますのでびっくりマーク

 

さてさて・・・

約3ヵ月振りの仁川空港でキャリーバックを預け

A'REX乗場へ

 

image

 

image

今回もしっかり頂きました飛び出すハートお姉さんメッサ早歩き💨

 

 

両替のために明洞へ

最近 コネストの両替所ランキングに入ってる

MONEY PLANET を偵察

 

image

この日は880円

 

週末の為コネスト情報は更新されないので

散歩がてら 大使館前両替所へランニングランニングダッシュ

 

MONEY PLANETと同額だったので

大使館前両替所で両替財布

 

開店前の明洞散策ランニングランニングダッシュ

 

image

劇場前

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

オリヤンでGET✨ホントはイエローが良かった😢

 

開店と同時に入店激混みハッ

image

 

 

11時から 垢すりの予約をしていたので

ノッポン駅へ向かいます🚊

第一候補のお店に空きが無かったので

こちらのお店↓↓↓

 


初渡韓以来の垢すり体験飛び出すハート

ベーシックコースを受けましたバレエ

夕方とかの時間帯だとホテル帰って

寝るだけだから楽だったのですが…

夜 私の念願だったイベントに

参加するのでこの時間帯泣き笑い

 

完全個室で浴室も清潔感があり

脱衣室?には鍵付きロッカーに

アメニティ・ドライヤー・日本語での注意事項等

整っていましたグッ

 

image

 

久々の垢すりは気持ち良かったですキラキラ

受付の方は挨拶程度の日本語

担当してくれた方は韓国語だけですが

ジェスチャーを交えて意思疎通は出来ましたバイバイ

 

image

かぼちゃ茶

 

ただ・・・

施術後 着替え・スキンケア・乾かす準備をしている中

受付の方から

【次の客が来るから早く退出して欲しい】

と 催促され 半乾きのまま 

待合スペースの一角で再度乾かすことに泣き笑い

 

注意事項に【速やかに退出】と

記載はありますが 何分までに退出と

指示も無かったので 利用される方は

気を付けてくださいアセアセ

施術後 10分ぐらいで退出催促されました滝汗

 

 

垢すり店を出ると

夏日の様な天気太陽

せっかくスッキリしたのに 汗ばんでしまふ泣くうさぎ

 

次に向かったのは・・・

再び明洞へ

ホントは弘大の予定だったのですが

時間の都合上 明洞へ

 

遅めのランチ焼肉

 

image 

 

image ㏘1:38

オープンイベント

 

新しく出来た【WIGGLE WIGGLE】くま

外観が目を引くお店は3階と屋上まであり

キャッチのstaffサン達の顔面偏差値が

高すぎた泣き笑い飛び出すハート

 

 

可愛い雑貨はもちろん物申す

photoスポットがたくさん笑

 

image

 

image

座って撮れますカメラ

 

image

 

image

 

開店時間前の通りと比べ

人混みの多い中 友人S は気になっていた

お店を回れて満足気歩く

 

続いて向かったのは・・・

新世界免税店びっくりマーク

 

今回私の旅行目的を購入する為キラキラ

免税12階へ

 

実は今回の渡韓でどぉーーーーーしても

購入したいものがあって

確実に購入したかったので

確実に販売してる店舗を見つけたくて

事前にNavarで調べたのですが

オンライン販売しか見つからずえーんえーんえーん

 

ダメ元である所にDMで相談しましたスマホ

ご協力いただけたのは・・・

こちらの【ondat!】サン ↓↓↓

 

利用されてた方や利用されてる方

いらっしゃいますかねはてなマーク

ちょうどコロナが流行しだした頃に

始まった韓国トレンドを詰め込んだ

サブスク【シーズンBox】を利用している1人です指差し

 

こちらの onda!サンのメルマガで

【旅行の相談にものっている】

と 記載があったのを思い出し

DMを送ったのです気づき

渡韓までに返信があればいいなぁ〜と

思っていたら…

その日の夜に返信頂くことができ

感謝感謝でした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎキラキラ

 

私がこうまでして購入したかったものとは

こちら↓↓↓

image ㏘4:03

 

짱구는 못말려! 다마고치

クレヨンしんちゃんたまごっち

 

onda!スタッフさんから教えて頂き

新世界免税店のオン・オフラインで販売確認が

出来たので行ってきましたチュー

 

image

 

スタッフさん めっさ詳しく調べて下さいましたえーん

オンラインHP以外にも店舗来店Blogまで

添付して下さいましたキラキラ

감사합니다〜<(_ _)>

 

こちら新世界免税店のフロアでは

キャラグッツコーナーの他に医薬品コーナー

免税デスクがあります気づき

 

image

 

image

 

ちなみに私 しんちゃん大好きびっくりマーク

ッッッて訳ではないのですが

育ててみたいと思って笑

会社の同僚の娘サン(JD)は大のしんちゃん好き

なので たまごっちの存在を教えたところ

たまごっちとネネちゃんママのウサギ人形の

購入依頼がありました笑

 

しかもびっくりマーク 

姪っ子も別にしんちゃん好きじゃないのに

たまごっちとぼーチャン壁掛け時計を

頼まれるという笑い

 

image

何故かおぱんちゅも買うことにw

 

買い物を終えホテルへランニングランニングダッシュ

 

今回お世話になったホテルはこちら↓↓↓

 

昨年9月にも利用させて頂いた

ウルチロコープレジデンスさんで

2泊3日お世話になりましたパー

 

今回はツインのお部屋

 

image ㏘5:20

 

image

 

一旦休憩してから

念願の夜イベントに向けて景福駅へ電車

 

 

次回は韓国 1日目後半~を振り返りたいと思いますおいで

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございますねこクッキー

 

 

 

オーナメント  Luuuuun  オーナメント